※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
子育て・グッズ

6ヶ月4日の娘が離乳食を始めて1ヶ月。ペーストは続けるべきか、2回食はいつからがいいか悩んでいます。食欲はあり、50~70g食べ、milkも摂取しています。

6ヶ月と4日の娘です!
離乳食初めてもう少しで1ヶ月!!!!!!!

離乳食のペーストはあと1ヶ月ぐらい
続けた方がいいのでしょうか?
2回食にするタイミングは
いつぐらいがいいんですか???

離乳食の食べはとてもいいです!
パクパクたくさん食べてくれます!


トータル(ご飯多めの)50~70g?
ぐらいペロリと食べてると思います!
離乳食ありでもなしでもmilk180~200を
飲んでます!!!!


7:30 起床
8:00 milk
9:00
~ 睡眠
10:30
11:30 離乳食&milk
13:00
~ 睡眠
14:30
室内遊び、お散歩
17:00 milk
18:00~少したまに睡眠
20:00 お風呂
milk
21:00 睡眠

コメント

2児のママ

娘はドロっとしたのが嫌いだったのでその頃からみじん切りしてあげてました!
食べが良いなら2回食開始してもいいと思います😊
私は18時にあげてますよ!

  • ちかち

    ちかち

    初めてどれぐらいでみじん切りに
    なりました???
    2回食にしていいですかね?( ¨̮ )♡

    • 11月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    五カ月から離乳食始めたのでちかちさんの娘ちゃんと一緒の六ヶ月頃から細かいみじん切りから始めました!
    それと同時に7倍粥にしました!

    その頃の娘は食べが悪かったので7ヶ月から2回食にしましたが、目安として離乳食初めて1ヶ月になったら2回食してもいいと娘の通ってる病院の栄養士さんが言ってました!
    いっぱい食べてくれるのはいい事ですよ☺️

    • 11月29日
  • ちかち

    ちかち

    そうなんですね!
    ちょっとずつ形も残して
    いってみます٩(ˊᗜˋ*)و
    11月入ってから始めたので
    12月入ったら2回食にしてみます♡
    量はどのぐらい食べてました?
    まだ離乳食のときもmilkは
    必要ですよね???

    • 11月29日
  • 2児のママ

    2児のママ

    2回食始めた頃は、お粥が小さじ6程と野菜2~3種類小さじ1ずつ、タンパク小さじ1でした!
    タンパクは出したり出さなかったり😅
    ちかちさんの娘ちゃんの方が食べてると思うので参考になるか分かりませんが💦

    離乳食後もミルクあげてました!
    今は離乳食の量増えてやっと食べるようになったので30~1時間後にミルクあげる時もあります!

    • 11月29日
  • ちかち

    ちかち

    小さじとかで計ってないけど
    それぐらい食べてそうです(^◇^;)

    いやいや、めっちゃ参考に
    なります!!!!!!!
    いろいろ教えて下さり
    本当にありがとうございます♡

    • 11月29日