※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりのん
妊娠・出産

初マタの39週で内診後、前駆陣痛が続いています。これは陣痛に繋がるでしょうか?経験者の方、教えてください。

明日で39週の初マタです!今日検診で内診グリグリしました😭先生には指一本くらい子宮口が開いていて赤ちゃんも下がってるからもうすぐかなーと言われました👶💓もうすぐ逢えるとドキドキなんですが、今日内診終わってから等間隔ではないんですが生理痛のような前駆陣痛が続いてます。。。これは陣痛に繋がるのでしょうか??
同じ経験された方、教えてください!!

コメント

ゆりかま

私は、内診グリグリした日の夜中、いきなり本陣痛がきましたよ〜。それまで前駆陣痛すらありませんでした。
間隔はバラバラですか?
本陣痛になれば間隔がしっかりするし、張りも痛みをともなうので、すぐわかると思います。
楽しみですね〜(^^

• かりのん

かりのん

間隔はまだバラバラです(。-_-。)
    まだ軽く痛くなるくらいなので、時間気にして見てみようと思います!
    とっても楽しみです♡ありがとうございました*\(^o^)/*

• 1月19日
  • ゆりかま

ゆりかま

寝れる時に寝て、体ゆっくり休めてくださいね。
    私も、あと10週です。
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね〜。♪( ´▽`)

• 1月19日
pg*えり

予定日一緒ですかね?( ˙˘˙ )♡*
仲良くしてくださーい♪♪

私は明日検診です…グリグリされるか怖いです。

• かりのん

かりのん

わー!一緒の人、初めてです!(笑)
    お願いしまーす*\(^o^)/*
    初グリグリだったんですが、、怖かったです(*_*)

• 1月19日
  • pg*えり

pg*えり

私は先週の検診で子宮口1cmと言われ、初めて内診が痛くてその後、数日は腰痛と生理痛みたいな痛みがきましたが、症状は弱まり今に至ります(笑)

私はグリグリ反対派なので(笑)予定日までは何もしないで!と、先生に言うつもりです(笑)

• 1月19日
あいりんママ

眠れないぐらいの生理痛なら、本陣痛に繋がるかもしれません。私が病院に着いた頃には、立ち止まるほど痛くなっていて、その前に来て欲しいと言われました。
もうすぐ会えますね🎵頑張って下さい😌

• かりのん

かりのん

夜が更けるにつれ痛みは強くなってはいますが、眠れないほどではないような気がします(*_*)
    ドキドキです!頑張ります!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月19日
chi.10♡

私も前駆陣痛が何度かあったので
その日も前駆陣痛だろうと思ってベットでウトウトしていたら破水しました(笑)
そこから一気に陣痛がきてすぐ産まれましたよ🙌💕

早く会いたいですね!
出産頑張って下さい💓

• かりのん

かりのん

まさかの破水ですね!(笑)
    やっぱり破水したら早いんですねー!!
    早く逢いたいです👶💓
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月19日