※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁやんママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、薬を飲んでいるが出にくくなってきて苦しい。赤ちゃんの成長で腸が圧迫されているのか、便秘のせいなのか心配です。

私は元々便秘体質の為、妊娠中は病院でマグミットを処方してもらい毎日飲んでいます。
初期の頃は毎日出ていましたが安定期に入り出ない日もチラホラです。
赤ちゃんが大きくなって来て、腸が圧迫されて出にくくなっているのでしょうか?
今日はやたらお腹全体がパンパンで苦しいです(>_<)
子宮が張ってる感覚は無いです。
出てるとは言え、最近は毎回多分出し切ってないのかと思うんですが、便秘のせいなんですかね?(>_<)
とにかく苦しいです(T . T)

コメント

Mee♡

私も同じです(T_T)
マグミット1日1回で出ていたのに、ここ数日全く出ません!(*_*)
食べるとますます圧迫されて苦しくて。。。
マグミットの数量増やして出てくれると良いんですが、でないと苦しくてストレスになります(´・ω・`)

• さぁやんママ

さぁやんママ

同じですかぁ(T . T)
    苦しいですよね(>_<)
    私は途中から数を増やしてもらいました!
    毎食2錠飲んでます。
    それでも出ない日があるので、
    3錠?(・・;)って思ってる所です(>_<)

• 1月19日
ビーエン

私も辛いです。最近はバナナとヨーグルト食べると調子良いですけど、ウォッシュレットないと出ません。(´・ω・`)病院の先生に相談してみた方が良いですよ。

• さぁやんママ

さぁやんママ

悪阻が落ち着いても余り食欲もわかずで、昼間はパンや納豆ご飯が定番化してて、夜は家族のご飯作るので一緒に食べますが、食生活も問題ですかね?(>_<)
    バナナとヨーグルト良さそうですね!
    食欲ない時でも食べれそうです(*^^*)
    来週病院なので相談してみます!

• 1月19日
  • ビーエン

ビーエン

食生活かなり重要ですよー!便秘に良いと言われてる物を積極的に取り入れてあと、なるべく歩いたりとか。お互いに頑張りましょうね!(^ー^)

• 1月19日
ベジタブルママ

辛いですね。
私も妊娠中、便秘になりマグミッド処方され飲んでました。
あんまり薬に頼りたくないなぁとおもい…

夕食後ヨーグルトを欠かさずに食べてました。
いつも同じのを食べるのではなく、いろんなメーカーのを食べました。
入ってる菌が違うからです。
あと、風邪予防にもいいですよ。

おすすめなのが、フルーツグラノーラです。

• さぁやんママ

さぁやんママ

やはりヨーグルトですかね(#^.^#)
    確かに出来る事なら薬に頼りたく無いですよね(>_<)
    明日早速、ヨーグルトやバナナ買って食べ始めてみます(*^^*)

• 1月19日