※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
サプリ・健康

肩こりではない!?肩が重く、肩の関節(骨?)がズキズキし、腕が上げにくいで…

肩こりではない!?

肩が重く、肩の関節(骨?)がズキズキし、腕が上げにくいです。

抱っこが原因ではなく、添い乳だと思います。
無理な姿勢で数十分動かずにあげる添い乳、なかなか辛いです。
でも止めれません(´;ω;`)

同じような方いますか?
何かマッサージなどされてますか?
湿布は、授乳中ですが貼って良いのかなぁ。。

コメント

きたしー

整体へ行ってみたらどうですか??

私も地元の保険が使える整体へこの間行きました!
そしたら左の肩甲骨が外側行ってるとか、骨盤が歪んでるとかで、週2で来てくださいって言われました!
床に座ることも多くて、、産後なのもあり、色々歪んでるみたいでした(^_^;)

保険が使えるので1回600円で受けれるので気軽に通えてます!

そーゆーところがお近くにあるといいですね!

施術してもらう人にもよると思いますが、やってもらうとすごく楽になりました(^o^)/

• はるる

はるる

ありがとうございます。
    保険が使える整体は、聞いたことないです、近くにはないです(´;ω;`)
    体、痛いの辛いですよね(..)

• 1月19日
  • きたしー

きたしー

辛いですよね(T-T)

とりあえずどこか整体行ってみてはどうでしょうか??
    楽になりますよ〜☆

結構産前・産後で来る人多いみたいですし…!

• 1月19日
  • はるる

はるる

子供いるとなかなか行けませんよね(><)
    近くに接骨院があるので、電気かけてもらってもいいかもですね。。
    ありがとうございました\(^-^)/

• 1月19日
むーたん

腰が痛いのは胸を張った時に腰もそってしまっているからかもしれないので腰は反らせずに力を抜くことを意識した方がよいかと思います。

仰向けで身体を捻るようにして伸ばすのがいいです。左側を伸ばしたい場合、右腕が床から離れないようにして、左腕を床へ近づけるようにします。赤いギザギザの部分がよく伸びればOkです。説明が分かりづらくてごめんなさい(*_*)

• はるる

はるる

いえいえ!
    ありがとうございます!
    意識してやってみます\(^-^)/

• 1月20日
むーたん

マッサージ師をしています。(*^^*)子育て中は同じ姿勢を続ける事が多くて辛いですよね〜。。

肩はどこまで上がりますか?
実際に見ていないので何とも言えませんが、添い乳が原因だとすれば、肩が通常よりも前に入ってしまっているかもしれないですね。もしそうでしたら、胸の筋肉を伸ばしてあげるようなストレッチが有効かと思いますよ(*^^*)

• はるる

はるる

マッサージ師されてるんですねーありがとうございます(><)
    肩は痛いですが、上まであがります(..)
    右側を向いて添い乳をしているのですが、右腕は折って?自分の頭の下にひいて寝てる感じです。
    気持ち胸を張って添い乳してるので、腰も痛くなる時もあります(´;ω;`)

胸の筋肉を伸ばすとは、うしろに反らす感じですかね??(ノ_・。)

• 1月19日