※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン∞ママ
妊娠・出産

妊娠中、お腹がパンパンに膨らんで苦しいです。横になると落ち着くこともありますが、今日は治まりません。先生や助産師に理解されません。

妊娠中まだお腹もそれほど大きくないのに、お腹の中から全体に膨らんでパンパンに苦しい感じってありますか!?
ちなみに張りではありません張りもあるので張りは分かります。
少し座ったり、たったりするとパンパンに膨らみはちきれそうで苦しいです。横になれば落ち着く場合がほとんどですが、今日は横になっても治まりません。入院中ですが色んな先生助産師さんに言ってもなかなか理解されません。

コメント

A⑅∙˚⋆

同じかはわかりませんが、ギューっと膨らんで突っ張っているような感覚があって先生にはそれも張ってるんだよ〜と言われました💦

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

そうですかあ、モニターNSTをつけてても、張りとして認識されないので、張りではないと言われました。
    張りもあるので、リトドリンを飲んでるのですが、そのパンパンは治まりません(;_;)

• 1月19日
  • カノン∞ママ

カノン∞ママ

ご回答の御礼を添えなくてごめんなさい!!
    おふたりさん、ありがとうございました。

• 1月19日
ももいちご

なんとなく、わかります(o´罒`o)
同じくらいですね。

なんていうのか、
私はお腹の皮膚がパンパンに
なってるイメージです。笑
お腹が大きくなるのと、皮膚が追いついてないのかなぁと
思ってますσ^_^;

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

そんな感じです。
    たったり座ったりするとなりますか!?

• 1月19日
  • ももいちご

ももいちご

はい!そうです(*^o^*)
    お腹が張るのとは違うんですよねー。。笑
    横になってるとそんなでもないです。

• 1月19日
  • カノン∞ママ

カノン∞ママ

そうなんです。一緒かもですね!?
    私の場合座る、立つ、歩くとそうなるので、はちきれちゃうんじゃないかと怖くて不安で…

• 1月19日
nokuruyu

私もそんな感じです!回答になってないですがついコメントしちゃいました💦(笑)
私もお腹が張っているものだと思い1日中パンパンで苦しかったので元旦早々深夜に受診しました😅(笑)
結果はNSTしてもたまに張っているくらいでなんともなかったです😅
私の場合ですが極度の冷え性もあって腹巻きに腹帯して温かい服装してたのにお腹が冷えていました😥
で、次の日から腹巻きに貼るカイロをするとウソみたいになくなりました😅

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

分かります私も、長いとずっと苦しいです。お腹にカイロ私もしてます(*^^*)でもおさまらなくて辛いです(^^;
    ありがとうございました。

• 1月19日

私もそんな事がありました。お腹の中に風船入れられてパンパンに膨らまされてる感じで、仕事中でも苦しくなったりすると、ソファ―で横になったりしていました。
苦しいですよね💦

• カノン∞ママ

カノン∞ママ

ほんとまさにそうです。一緒だと思います。風船膨らまされた感じ、私は身長150㎝で太ってる方です。低い人はそう感じやすいんでしょうか!?

• 1月19日

退会ユーザー

私は168㎝で普通体型です。今はかなり増量してますが(^_^;)

• 1月19日
  • カノン∞ママ

カノン∞ママ

身長高いって羨ましいです♪
    なにかのクチコミでみんな妊婦さんがそう感じる訳ではなくて低身長の人が訴えやすいと見たので、気になり聞いてみました(^^)

• 1月19日

退会ユーザー

私も周りの先輩ママさん達に聞いたりしましたが、理解されませんでした…💧 低身長の人が訴えやすいとは初耳でした。身長高いと妊娠前にヒ―ルなんて履くとデカって感じで露骨に言われたりして辛いこともありましたよ。

• 1月19日
  • カノン∞ママ

カノン∞ママ

理解されないって辛いです、私なんて入院して色んな先生看護師さん助産師さん、張ってる訳じゃないから大丈夫。でもこれは普通とも言われず同じく周りの先輩ママたちにそんなことないって言われ不安です。無事安産で元気な子をうみたいです!!一緒に頑張りましょう!!

• 1月19日

退会ユーザー

はい、初めての妊娠でただでさえ不安なのに同じような方がいて安心しました。頑張りましょうね(*^^*)

• 1月19日
  • カノン∞ママ

カノン∞ママ

うんうんホントに不安ですよね~
    今ようやく三時間位しておさまって来ました。分かってくれる方がいて私も安心したからでしょうか、ありがとうございました。

• 1月19日

退会ユーザー

治まってきて良かったです😌
    あんまり考え過ぎると赤ちゃんに良くないって分かってても、考えちゃったりしますもんね。

• 1月19日