※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
妊娠・出産

2週間後に胎芽と心拍確認に行く予定ですが、茶オリが出たときの原因について病院で言われました。茶オリが出る原因は何でしょうか?

胎嚢のみ確認済みで2週間後に胎芽と心拍確認にいくのですが今日6時間立ちっぱなしの仕事を終えると茶オリがおりものシートについていました。茶オリは心配ないからと病院で言われましたが茶オリがでる原因ってなんなんでしょうか?

コメント

アーニー

古い出血なので、心配いらないです。

こたまま

内診での傷だったり、子宮が大きくなっての出血が時間経って出てくるものが茶オリのようですよ(^^)

まな

古い出血だから大丈夫、というネットの記載を鵜呑みにして普通に仕事も家事もしていたら3日後に鮮血が出て切迫になりました。
全ての茶オリが安心とは限らないんだな、と身をもって知りました…。
初期ですし、安静にするに越したことはないと思います🙆‍♀️お体大事になさってください💓