※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーション不足や憂鬱な気持ち、仕事や出産に関する悩みで心が重く、友人との息抜きも楽しみではなくなってしまっています。気持ちを晴らす方法を知りたいです。

旦那が仕事の帰りも遅く、出張も多く中々話す時間もなく
最近気が滅入ってしまって憂鬱な気分が続いております。
実家は近いのでよく行くのですが疲れも取れず
1人目は初期から切迫で出産まで安静だったのですが
2人目も欲しいけど義両親は切迫に理解がないのでどうしようとか
もともと仕事が好きでバリバリしていたので
仕事したいなぁとか色々考えてしまいます。

考えすぎる性格もあるのかこの憂鬱な気持ちがずっと続いており
ここのところ最近毎日泣いてしまいます。

息抜きに友人と会う約束もしているのですが
あれだけ楽しみだったのに何故か行くのが億劫になってきました。

どうしたら気持ちが晴れるでしょうか。

コメント

ma

うちも旦那が夜遅く、出張続きで、今2週間ちょっとあってないです(´д`|||)
転勤族で家族も友人も近くにいないので、さすがに身体も心も疲れて、旦那が出張の間、実家に帰ってきました💦

ご実家が理解あれば、近くてもご実家に何日かお泊まりするのも、話し相手がいてちょっと楽になるかもですよ(*´ω`*)

私も一人目切迫早産で入院してるので、二人目希望はありますが、旦那ともあまり会えないし、会えてもお互い疲れてるし…で難しいかなぁ…と、ちょっと諦め気味です💦
私も働きたいけど、旦那が転勤族なのもあり、保育園もなかなか難しく働けないし…結構孤独です(笑)

でも、とりあえず子供の為に毎日支援センターに通いつめ(笑)仕事みたいに習慣づけて行ったら、ちょっと気は楽になりました

ご友人とも意外と会うと楽しかったりもするので、体調が悪くなければ無理して会ってみてもいいかなぁと思います。
1回鬱な気分になると、病気的な意味の鬱にも気をつけた方がいいので(友人は出産後一年たってから産後うつと診断されました💦)
今は大丈夫と思っていてもカウンセリングなども考えてみてもいいかもです(>_<)