※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
子育て・グッズ

エルゴのベビーキャリアアダプトを使っている方いますか?新生児から使える抱っこ紐は必要でしょうか?

出産後、1ヶ月は家から出ないと思い、ベビーカー、抱っこ紐未購入です。(そのあとは購入予定です!)
でも今エルゴの公式で抱っこ紐のセールやってますね💦
ベビーキャリアアダプトってやつです!
これ使ってる方いますか??
やっぱり新生児から使える抱っこ紐はあった方がいいのでしょうか?🤔

コメント

メメ

なくても大丈夫です🙆‍♀️

エルゴは海外製で大きいので、もしかしたら新生児期は上手く使えない可能性があります
結局首すわりまでは使えなかった😭なんて意見もあるので…
後、ママの体型にもよります

ただセールではかなりお得になってるので、最初は使えないかも!大きくなったら使えばいっか!程度の気持ちでなら、買っておくのもアリかもしれません😊

• にっけ

にっけ

やっぱりなくて大丈夫ですかね🤔
    前々から悩んでて、結局そんな急がないでいいかと思ってたらセールが目に入ってまた気になっちゃいました(笑)
    セールとか頻繁にやるんですかね?

自分の体型は普通より若干痩せ目?くらいだと思います!
    でも今はまだ赤ちゃんがお腹にいるのでなんとも言えないですが…
    赤ちゃんの体型とか色々あるから、お店とかでつけて買うのがいいかもしれないですね💦

• 11月29日
  • メメ

メメ

何だかんだセールはちょこちょこやってるイメージあります😊
    アカチャンホンポとかでもセールやポイントサービスあったりしますしね🙆‍♀️

痩せ型な方だと赤ちゃんがある程度大きくなるまでしっくり来ないかもです💦
    可能ならばベビーカーも同様、赤ちゃんと試しながらが良いと思いますよ😊

• 11月29日
  • にっけ

にっけ

そうなんですね😊✨
    それなら色々見てからセールで買うとかして急いで買う必要もないかな😭
    アカチャンホンポも出産準備やらで会員になったのでそれ狙っても良さそうですね🙆‍♀️
    ベビーカーも欲しいんですが、買うタイミングがなかなかわからなくて💦

• 11月29日
  • メメ

メメ

アカチャンホンポのポイントは結構バカに出来ないですよ😊
    今、安くてももし合わなかったら無駄な出費になりますし、生まれてからでも良いかなと🙆

ベビーカーもうちは8ヶ月くらいに買いました😃
    それまで抱っこ紐で乗り切れたので笑
    腰がすわると選択肢も増えるので、それまで待っても良いかもですよ♡

• 11月29日
  • にっけ

にっけ

下に返信してしまいました∑(・ω・ノ)ノ

• 11月29日
  • メメ

メメ

赤ちゃん産まれると何かとアカチャンホンポにはお世話になりますからね笑
    今のエルゴってセールでも結構お高いですもんね😭😭
    抱っこ紐調べてるとエルゴ以外にも結構目移りする商品出てくるし…笑

最初のうちは軽いし、ライフスタイルにもよるけどいけると思います😃
    38週だともうほんといよいよですね♡

• 11月30日
  • にっけ

にっけ

出産準備でアカチャンホンポにはお世話になりました笑
    エルゴ高いですね💦
    ただメーカーも抱っこ紐だとここがいい!ってのもいまいちわからないのでよく聞くエルゴが定番なのかなって勝手に思いました🤔

最初はそんなお出かけも出来なそうだしやっぱ買うなら抱っこ紐にします😊
    そうなんです💦38週なのに大した兆候もなく毎日そわそわしてます…😖

• 11月30日
ふーこ

個人的には、1人目なら必要ないかなーと思います😊
下の子の1ヶ月検診で、一緒に行ってもらえる人がいなくて上の子連れながら行かないとってなって買いました☺️
友人はエルゴセールで産前に買ったけど、いざ使ったら合わなくて赤ちゃんは泣くしママは腰も肩も痛くなるし…結局ちゃんと試着して買い直してましたが、二重の出費だわ一つは使わないわ高い買い物無駄にしちゃった~って言ってました😅
ベビー用品店で働いてた時も、同じ様に産前に買ったけど合わなくて返品を…って方いらっしゃいましたが、返品期間は過ぎてるから対応できないしってありました💧

• にっけ

にっけ

1人目だと抱っこ紐自体使わないかなって感じでしょうか🤔?
    ベビー用品店で働いてらしたんですね✨
    確かにネットで試着せずに買って、やっぱり使いませんでしたってありますよね…
    そしたら産まれてから検討しようかと思います😊
    そんな私情で返品する方もいるんですね…それは困りますね😭💦

• 11月29日
まち

お子さんによるかと思います。
我が家の場合ですが

長男
抱っこでないと寝ない、泣き叫ぶ子で抱っこ紐がないとなにもできませんでした。10年前はエルゴは新生児から使えなかったので、ベビービヨルンの抱っこ紐でしたが、かなり使いました。

次男
とにかく寝る子で、抱っこ紐は新生児期~2ヶ月になるぐらいまでほとんど使いませんでした。
今はエルゴのオムニ360を使ってます。

もし抱っこ紐を今後購入するのであれば、新生児期から使えるもののほうがいざというとき便利ですよ!

• にっけ

にっけ

すみません、
    下に返信してしまいました💦

• 11月29日
ぺんちゃん

アダプト使ってます!
3150gで生まれた息子は1ヶ月検診以降に使い始めましたが足とか身長とかまだ小さくて埋もれてる感ありましたが、アダプトは腰の負担も少ないしおすすめですよ😊
私は1ヶ月検診前に体重のことと乳児湿疹で何回か通院してたのでベビーカーだけ先に買っておいてよかったです💦

• にっけ

にっけ

使われてるんですね✨
    産まれて1ヶ月経っても埋もれてる感あるんですね!
    腰の負担が少ないのはめちゃくちゃ助かりますね😊検討してみます!
    やっぱりベビーカーか、抱っこ紐どちらかあった方が良さそうですね…悩みます😭

• 11月29日

1ヶ月検診が終わってからベビーカーと抱っこ紐を買いました。抱っこ紐はアダプトにしました。最初は子供も小さいし、自分も慣れてないしでうまくつけれず、本格的に使い始めたのは2ヶ月になって予防接種が始まった頃でした。

うちは6月生まれだったので、首が座るまでにインサートを使うのは暑いかな?と思ったのでアダプトにしました。買ってよかったと思ってます!

でも、体格によって合う合わないがあるので買うタイミングは悩みますね、、、

• にっけ

にっけ

付けるのも慣れるまでなかなか難しそうですよね…😖
    やっぱり、子供の大きさ等もまだわからないので1ヶ月はせめて経ってから検討しようと思います💦
    ほんとタイミング難しいです😅
    ベビーカーと抱っこ紐両方買うかも迷いどころです🤔

• 11月29日
にっけ

やっぱり赤ちゃんによりけりなんですね( ˃ ˂ )
そればっかりは産まれてみないとわからないので、やっぱり産まれてからですかね💦
セールは見送ろうかなって思います😅
万が一買う時は試着してからにします✨

にっけ

わかります!
こないだベビーベッド買ってポイント20倍?とかのクーポン使いました!笑
買って使わなかったってのが1番痛いですもんね😭

暫く抱っこ紐だけでいけますかね😊?
それなら最初に抱っこ紐買って様子見してもいいかもですね!