※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

ハンドブレンダー購入に悩んでいます。意見やおすすめブレンダーを教えてください。離乳食についてのご意見もお待ちしています。

離乳食について。

ハンドブレンダーを買おうかどうしようか悩んでいます💦

ハンドブレンダーがあったら、時短にもなるし便利なんだろうなーと思うのですが、細かくすり潰さなきゃいけない時期も短いでしょうし、これまで生活していてブレンダーを使って料理をしようと思ったことがなく、離乳食初期が終わったら二度と使わないのではないかと思ったりしてます・・・


ちなみにすり鉢やすり棒などはあり、今は10倍粥だけなので、それで問題なく作っています。


ブレンダーあったらいいよ!というご意見や、買ったけど必要なかったよ!というご意見など聞かせてください😊また、もし買うならおすすめのブレンダーがあればそれも教えていただけたら嬉しいです!

コメント

さゆり

ブレンダー買いましたが
音がうるさいタイプ?だったので
泣いちゃって使えずそのままです😅

  • 2児の母

    2児の母

    お昼寝してる時に作りたいので、音が大きいのは難点ですね💦

    • 11月29日
あき

ポタージュ作るときにとても重宝しています🍀
使い方によってはミックスジュースなどにも活用できるので離乳食終わっても使える機会は多いと思いますよ😃

  • 2児の母

    2児の母

    ポタージュいいですね!子供は甘いスープとか好きですしね😄

    • 11月29日
deleted user

ブレンダーはあって良かったです。
1歳ですが風邪ひいたときはブレンダーで潰したおかゆなら食べてくれます。
あと泡立て器つきのものを買ったので子どもの誕生日ケーキをブレンダーで作りました!

  • 2児の母

    2児の母

    泡立て器がついてるタイプのありますね!もし買うならついてるのにします☺️

    • 11月29日
ももも

私も迷いましたが、すり潰すのは長くて最初の2ヶ月なので買わなくてよかったと思いました^ ^
うちはミキサーがあったので、トウモロコシなどすり潰しにくいものはミキサーを使いました!
ミキサーなら安いものだと2000-3000円ぐらいで買えるので、そちらを検討されてはどうでしょうか?^ ^

  • 2児の母

    2児の母

    ミキサーは考えてなかったです!ありがとうございます✨

    • 11月29日
deleted user

問題ないなら要らないんじゃないでしょうか!
なんでも結構一緒ですよ笑
blender!✨

  • 2児の母

    2児の母

    お粥しか作ってないので、心配でした😅

    • 11月29日
ゆう

ハンドミキサーにもなるタイプだったらお菓子作りにも役立ちますね!
2人目妊娠中で、カタログギフトのものをもらおうかなーって思ってるところです。
1人目の時は、最初すり鉢使いましたが、トロトロまですり潰すの挫折して、ミキサー持ってたのでそれでやってました。

  • 2児の母

    2児の母

    ゆうさんのコメントを拝見して私ももらってたカタログギフト確認しました!が、残念ながらブレンダーはなかったです😭でも確かにブレンダーあれば2人目以降にも使えますね!

    • 11月29日
あ

使いやすいのかは分かりませんが、ダイソーで150円くらいで売ってるみたいですよ😌安かろう悪かろうなのかな?、、

  • 2児の母

    2児の母

    え!?そうなんですか!?ビックリです!

    • 11月29日
ななまま

買いましたが、裏ごししたりしてたので、今はたまに別な事に使ってます。

  • 2児の母

    2児の母

    別なことにも使えるのであれば、あってもいいかもしれませんね!

    • 11月29日
  • ななまま

    ななまま

    他にも用途はありますよ😄

    • 11月30日
るりり

10倍がゆを作るのに重宝しました。
ミキサーがあればいらないと思います。

基本1週間分を作って冷凍だったので量が多くなったお粥をすり潰すのにブレンダーがなかったらと思うと泣きそうです(笑)

  • 2児の母

    2児の母

    今はまだ小さじ1とかしか食べないのですり潰してますが、1度に食べる量が増えたり、食数が増えたりしたらブレンダーないと大変そうですね💦

    • 11月29日