※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんぜみ
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤ベルトは必要ですか?帝王切開だと傷口が痛むため、骨盤ベルトができないか心配です。帝王切開経験者の方、教えてください。

帝王切開でも産後の骨盤ベルトは必要ですか?
逆子のため来週帝王切開で出産予定なんですが、帝王切開だとしばらく傷口痛みますよね?
そうなると骨盤ベルトはできないような気がするんですが帝王切開だった方教えて下さい😄

コメント

sa-ya

多分、病院で骨盤ベルトでは無いですがわ傷口をくっつける為のお腹に巻くベルトを着けるよう渡されるともいます。

• みんみんぜみ

みんみんぜみ

そうなんですね!病院に確認してみます!ありがとうございます😊

• 11月29日
杏

傷口にベルトが当たるので暫くは使えないかもしれません😂
ただ術後の痛みは人それぞれだったりするので使える人は産後の1ヶ月検診で問題なければ使えますよ😊
私は2回帝王切開していますが、1人目は傷の痛みが長引きベルト使うことなく月日が経過しました。2人目は3日目で痛みもほぼなく1ヶ月検診でも問題なしだったので使い始めました。

• みんみんぜみ

みんみんぜみ

やっぱりそうですよね😵せっかく骨盤ベルト買ったんで検診で問題なければ使いたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
☆エルモ☆

二回帝王切開経験ありです。
骨盤ベルトは傷口に当たって痛いのでつけていませんでしたが傷の上から巻けるように腹帯していました😄
病院からの指示です🌟
腹帯巻いてる時は圧迫してるので痛みもやわらぎましたよ😄

• みんみんぜみ

みんみんぜみ

腹帯使ったんですね😁腹帯で痛み和らぐならいいですね!
    ありがとうございます😊

• 11月29日