※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

子どもが水やお茶を飲まず、尿の色が濃くなり、飲みたがらない悩みです。対策やアドバイスありますか?

子どもが水、お茶を飲まなくなってしまいました💦
先週風邪をひいて病院からシロップの薬を貰い、それは嬉しそうにごくごく飲みます。また、熱はなかったのですが食欲もなく心配でつい、100%のリンゴジュースをあげてしまいました(2回だけ)。それが原因だと思うのですが、ただの水、お茶をイヤイヤして飲んでくれなくなりました。
昨日からお風呂あがりも数口しか飲まず、おしっこの色が濃くなり、大泉門も凹みぎみです。
母乳は飲みますが日中はほとんど欲しがらず、夜中1回昼間1、2回ほどです。食欲は回復して3食しっかり食べてくれます。
コップやストローを変えたりリンゴジュースを薄めたりしてみましたが飲んでくれません💦
何か対策あるでしょうか?!アドバイスお願いします😭

コメント

子供用のポカリスエットとかどうですか?

• ぽこた

ぽこた

コメントありがとうございます!
    イオン水系も嫌い見たいで😅
    今リンゴジュースあげないでいるので、薬のシロップくらいしか飲んでくれません😵💦

• 11月29日