※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

家族旅行の計画がうまくいかず、祖母とのディズニー旅行を考えています。祖母は元気ですが、イライラや疲れが心配。旦那とは別居中で離婚話が進行中。行くタイミングについての意見も受け付けています。

私自身が6人家族なのですが、数年前、母と妹1人以外の3人をボーナスでディズニーに連れて行ってあげました。
なので、この前行けなかった母と育休中の今行きたいと思ったのですが、断られました😭😔
母は平日休みがあるので、平日日帰りでと思ったのですが…
疲れるし、休みの日しか家の掃除とかできないし、朝はきょうだい達起こしたり忙しいし嫌だ、寝てたいと言われました😞
喜んでくれると思ったのに…💔💔
きょうだい達も、せっかく誘ってくれてるのに!とか行ってきなよ!とか言われてましたが、拒否られました😓

そこで、祖母(70代)を誘って息子と3人で行こうかと思うのですが、祖母世代でも楽しめますかね??
とても元気なので体力面では大丈夫だと思うのですが、とにかくおしゃべりで話長いし知らない人にもすぐ声かけるし、移動を含め私がイライラしたりとても疲れそうという不安があります…(笑)ちなみに、移動は東京まで新幹線で1時間半くらいです。

祖母にはとても可愛がってもらったので、元気なうちに恩返ししたいなぁという思いもあり… 温泉旅行などは祖母の兄弟や友人と結構行っているようなので、初めてのディズニーもいいのかなと思いました🌟
誘われたら嬉しいですかね??

あと、なぜ旦那とは行かないんだろうと思うと思いますが、色々あり別居中で離婚の話進めてるので一緒には行けません( .. )

12月中旬までに行きたいと思っていて、去年、来年は絶対に行く!と決めていたので、今年は行かなくていいと思うなどのご意見は大丈夫です<(_ _)>

コメント

ちーらん

そこまでディズニーにこだわらなくても良いのかなぁーと思います💦
お母様がディズニーが遠くて嫌だというのであれば、他の形で孝行でも良いような...。

• ゆん

ゆん

何がいいと思いますか?

• 11月29日
  • ちーらん

ちーらん

ホテルブッフェなどはどうですか?

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

考えたことなかったです!いいですね💖
    でも田舎なもので、近場にア〇とか東〇インとかそんなホテルしかないので🙄
    隣の県とかで調べてみます😅

• 11月29日

お祖母さまはディズニー好きなんですか??あんまり興味がない人はディズニーは寒いし並ぶ時間も長いし行きたくないと思いますよ(・・;)
お母さんへの親孝行、他のことで出来ないですか?💦親孝行って押し付けることじゃないですよ💦

• ゆん

ゆん

よく知らないと思います…
    週一で今日ご飯行かない?とかどこか連れて行ってと電話が来ますが、どこがいいと聞いても、私の好きなところでいいよと言われるし、その辺はつまらないし思いつかなくて😔
    母は、何がいいんですかね(笑)
    なんか誕生日や母の日にプレゼントしたりしても押入れ行きだったり、こういうのはいらないみたいな感じで悲しいです。欲しいもの聞いてももちろん言わないですし😅

• 11月29日

退会ユーザー

なるほど…🤔
    バスツアーとかどうでしょう?
    果物狩りバスツアー、観光名所巡り&各地の美味しい物を食べるツアーとか色々ありますよ~😃前に友達と行ったことありますが、ツアー会社からのお土産があったり他のお客さんと話したりかなり楽しかったです!母娘ペアもたくさんいたので、私もいつか母と行ってみたいなーと思ってるのですが😃
    あと旅館によっては日帰りプランとかあります!食事&入浴付きで時間まで客室でゆっくり出来るプランとか…

• 11月29日
  • ゆん

ゆん

バスツアーいいですね、よくテレビでも見るので体験してみたいです🌟
    でも、息子も一緒だとまだ大変なのかなとか思ったり…💭
    日帰り温泉いいですね🌟
    近場に温泉たくさんあるので見てみます💖

• 11月29日

孫とひ孫と3人でディズニーは疲れそうですね🙄💦
お祖母様は結構温泉旅館など行かれているようですが、お母様と日帰り温泉など行くのはナシですか??
お部屋を借りて、お風呂に入った後にそこで昼食を食べられる温泉宿も沢山ありますし、そこでのお食事をちょっとリッチにしたり🥰

そういえば、うちの母はマッサージ器のプレゼントが1番嬉しかったそうです😂

• ゆん

ゆん

そうですよね。
    母と日帰り温泉いいですね🌟😊
    マッサージ系は喜びますよね!
    私も、マッサージ券は恥ずかしいから行きたくないと言われましたが、小型のマッサージ器は使ってくれてるようです!

• 11月29日
日月

この時期、おばあちゃんはディズニーは寒そうです😅
おばあちゃんがディズニーが好きならありかもしれないですが、私なら連れて行かないです。

私自身の話になりますが、今度 娘・母・祖母・私の4世代でお食事をしてきます。
それだけでも祖母は喜んでくれますし(^^)

• ゆん

ゆん

そうですよね〜😅
    4世代でいいですね😁💖
    楽しんでくださいね...♪*゚

• 11月29日