※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

お腹の硬さについての質問です。立っている時の硬さが気になります。頸管炎の経験者の方、経過を教えてください。

お腹の張りについて

立っている時、どのくらいのお腹の硬さが正常ですか??
16w入って早々に、子宮頸管炎から来る切迫流産で1週間入院・退院後1週間自宅安静を経て、今週から普通の生活に戻っています。

入院した時は触らなくても分かるほどお腹(わたしの場合は特に脚の付け根周辺)がカチカチで、横になっても張るほどでした。
退院してからは基本的には張りは気にならないのですが、仕事にも戻っているのでこまめにお腹を触って確認するように心がけています。

そこでお聞きしたいのは、
①立っている時は、横になっている時ほどお腹が柔らかくありません。例えるなら、やや空気の抜けたビニールボールくらいです。いい意味で(?)ハリのある感じです。立っている時も、やはり横になっている時くらいのプニプニが理想なんでしょうか?(特におへそとアンダーヘアの中間くらい)

②同じように頸管炎になった方、良ければその後の経過などお話し聞かせてください!

よろしくおねがいします。

コメント

あ

私もぷにぷにしてなくてなにが張ってるのかわからなかったんですが張った時苦しくなってお腹触ったらいつもと違う硬さでこれだとわかりました!

• まな

まな

横になって全然張ってない時と、キューってなって張ってる時の両極端は分かるんですが、痛くないけど張り気味かも…ってときが自信なくて😩💦

• 11月30日
  • あ

わかります(´・ ・`)
    でも前に入院とかなさっているなら少し張ってるかもと思ったらすぐに休まれた方がいいかなと思います!

• 11月30日