※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

産後の体の歪みが気になり、矯正に通うか迷っている専業主婦です。育児中でお金や時間の余裕がなく、続けるか迷っています。

産後、矯正に行かれている方、
どれくらいおられますか?

三人目は考えていないし、
骨盤の歪みや広がりが気になり、
無料の体験会に参加してきました。

案の定、出産や産後の育児で
体が歪みまくり。

するなら早めのほうが…と言われました。

ただ、費用が気になります。
いくらかわからない、という意味ではなく、
専業主婦のぶんざいで、
そんな贅沢していいのか、と。

だっこのしすぎで肩が歪んだり、
しているそうですが、
痛み等の自覚症状はありません。
しいていうなら、肩凝りからくる頭痛があったり。

でも、今治しても、
育児がおちつかない限りは意味ないんですかね。

お金が気になって、
継続しようか、迷っています。

コメント

10回で45000でプラス毎回1000円私は支払いました!
全然体型変わります!2人目は本当に戻りにくくて行ってからは体重もさらに痩せました!

• ちょび

ちょび

やっぱりそれくらいしますよね。
    でも、効果ありなんですね!

• 11月30日
夏色

私は二人目産後1年経ってから行きました🌟週2回、2カ月通いました。回数券で2万5千円くらいだったかな🤔やはり早い方が戻りも早いみたいですね。
ですが通っている間は確かに効果ありました🌟外から見てわかるくらいわかりましたよ😊

ただ…私の場合なんですが、普段から姿勢が悪く、気をぬくとダラダラしてしまうので、せっかく矯正で整えても、意識していないとすぐ元どおりです💦
お金に自由があれば、まだ通い続けたかったですが、私も専業主婦の身なので、申し訳なく…断念しました😣
体重は、その期間ではへりませんでした😭

• ちょび

ちょび

専業主婦、なかなか考えちゃいますよね💦
    この投稿後、帰宅した主人に相談したら、「(いまはお金に余裕がないと思うから)お金の管理を任せてるからわからないけど、大手を降って、いいよとは言えない」と言われました。
    夫はおこづかいもあるし、最近虫歯で抜けたところに、15000円もするブリッジをかけることを一言も相談しなかったくせに…
    私だって、好きで体歪ませてないのに…って、相談して泣きそうになりました。

• 11月30日