※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ご近所さんへのりんごお裾分けについて、適切な数は何個か気になります。お裾分けの必要性や、ご近所さんの状況を考えると、どのくらいが適切でしょうか。

ご近所さんへのお裾分けについて
昨日、私の実家に父の故郷青森からりんご🍎がダンボール7箱届きました。1箱48個入り。
我が家は4箱貰いました(笑)🍎
当然食べ切れるはずもなく、ご近所さんにお裾分けしたいのですが・・・
みなさんがご近所さんの立場だったら🍎何個くらい貰いたいですか?
多すぎても迷惑だし少なすぎてもなー。ちょうどいい数って何個くらいですかね😂?
都内住みで普段からご近所同士でお裾分けとかはありません。去年引っ越してきたばかりでみなさんとても良い人ばかりですが、家族構成も分かりません。
そもそもお裾分けとかってしないほうがいいのでしょうか・・・?

コメント

あい

お返しを考えなくていい量ですかね?
食べきれない分には、もらった側もさらにおすそ分けするという裏ワザがあります😂
青森のりんご頂いてみたいです!

はじめてのママり🔰

家族構成わからないんですよね、、

一人暮らしなら二つとかでいいですし、ご夫婦なら四つ、お子さんとかいたらすぐ食べると思うので6個とかあってもすぐなくなります!
私ならこの時期のりんごとっても嬉しいです!

自分の家が頂くなら5、6個だとちょうど良いかなあ~と思いました😁❤️

華

3人家族なら2〜3個嬉しいです(^^)

初めてのママリ🔰

うちは息子がリンゴ大好きなので、5個頂けたら本当に嬉しいです!🍎

みどさんのご近所さん達が羨ましいです!

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

3個だったら嬉しいですね♡

むにゅ

5〜6個なら困らないし嬉しいです!

ママリ🔰

コメントありがとうございました😭!
頂いたご意見を参考に、3~4コにしようと思います^^*!!