※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイビーブルー
ココロ・悩み

DVモラハラ夫との離婚調停中。面会させられるが、息子の安全を最優先。罰金よりも子供の安全を重視。他の方の経験を聞きたい。

わたしは今DVモラハラ夫と離婚調停中です。
一緒に住んでた時のDVの証拠(警察の記録など)も全無視で、面会させろと言われてしまいました。
別居中の度重なるストーカー行為などの嫌がらせや息子の連れ去り行為もあり、面会なんてありえない話です。
ですが、まだ決まってないですが弁護士さんより、裁判官に今のところ面会させろと言われているそうです。
しかも会わせなかった場合罰金は5万円と言われました。
私は息子の身を守れるなら5万円なんて痛くも痒くもありません。
ですが子供のことを1ミリも考えていない旦那や裁判官に怒りを通り越して悲しみでいっぱいです。
毎月面会拒否で罰金を払っている方おられましたらお話聞きたいです。

コメント

みに

女性相談センターに相談してみたり、色々とデメリットはありますが精神科等で診断書を出していただくのはどうでしょうか?
接近禁止を取ったことのある人を探してアドバイスを頂くのが確実だと思います!

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

コメントありがとうございます。
    接近禁止の相談にも行きましたが、半年以内のアザの写真がなければ難しいと言われました。
    精神科の診断書があれば接近禁止とれるのでしょうか?

• 11月29日
ゆーみん

自分ではなく友達ですが、会わせなかったですよ💦💦と言うより、裁判官も会わせちゃまずい事くらいわかりますよね😱
連れ去り行為があったにも関わらず…いくら親子でも…
たとえお金がかかっても会わせちゃダメです😭無関係な私ですら怒り通り越しますわ💢
お子さん守れるのはネイビーブルーさんだけですからね‼️そんな裁判官に負けないでください✨
そして、幸せになって下さい😃

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

面会なんて絶対ありえないのに、会わせろと言われます。裁判官は子供のことなんてどうでもいいんだと思いました。旦那も正直息子のことなんてなんとも思っていなくてお金としか見ていないです。生活費も渡さないと言われています。

• 11月29日
怪獣さんびき @ mama

知り合いに同じような方居ましたが

会わせろと言われ、
それに会わせてしまったら
罰金って言われてましたよ!

どうして会わせなくて罰金なんでしょう😅?

嫌がらせ、連れ去りなどある方に
会わせることないと思います、、。

罰金なんて絶対おかしいです!!!!!
反対にお金もらってください!!!!!

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

裁判所は子供のことなんて一切考えてないです。子供を守ろうとしません。
    私も慰謝料欲しいくらいですが、裁判官は完全に旦那の味方なようです。

• 11月29日
にこちゃん

DVなのわかってて、面会させろと言う弁護士がムカつきます!!

そんな連れ去り行為などもされているのに意味わかりません!!

それ誰が言ったんですか?🙄
合わせる必要無いと思います。
子どもの身は母親が守るしか無いですね、クズな父親になど
一切会わせる必要なしです!
わたしも元旦那は面会させろといいましたが無視していたら逆に音信不通になりました!

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

弁護士さんはすごくがんばってくれてるのですが、裁判官が旦那に会わせろという感じです。子供のことなんて一切考えてないですね。
    私が全力で守ります。
    会わせて危険な目にあわせるより罰金払う方がマシです。

• 11月29日
あい

調停ということは調停員が相手の主張を伝えてきているということか?

面会させなければ法的な罰金ではなく5万くれたら諦めてるやるみたいな意味合いですかね??

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

旦那側は会わせろの一点張りで、裁判官もあわせなさいと言う感じです。
    面会交流が決定しても会わせなければ法的に相手方に罰金を払わないといけないみたいです。

• 11月29日
  ママ

同じ戦いをしてる者です。

皆さんはおかしいとおっしゃってますが、今の法律はそうなんですよね…
私の場合もやはり弁護士から、会わせないと罰金取られるかも、
最悪親権者の変更なんて事にもなりうると言われてます。
私もDVが理由ですが、それでも面会させろと調停で言われました。

子供の事なんて誰一人真剣に考えてないんですよ
あの人達にいくら話しても全然ダメでした。

ホント納得いかなくて何度も弁護士さんに怒りをぶつけてます。

• ネイビーブルー

ネイビーブルー

同じような方がいて嬉しいです。
    子供のこと一切考えてませんよね?
    暴力や連れ去りの一つや二つ....程度にしか思ってないんだと思います。
    拒否を続けてたら親権取られるんですか?罰金払ってても親権とられるんですかね?
    なんでそこまでしないとだめなんですかね
    子供の権利なんて1ミリもないんですね。

• 11月29日
  •   ママ

ママ

面会=子の為
    なんてそれは表向きで
    面会=父親の為でしかありません。
    散々暴力ふるっておいて、そんな人の要求を飲めと言ってくる
    調停委員なんか大嫌いです。

実際、面会拒否し続けた母親は親権者に向いてないと判断され、親権者が変更になったという事例があります。
    なので弁護士さんも、親権者変更になるくらいなら面会我慢してと言ってきます。

ホント子供の権利なんか無いんですよ。

それでも私はやっぱり納得出来ないから戦い続けます!
    こんなの許せないです。

• 11月30日
  • ネイビーブルー

ネイビーブルー

ほんとにそうおもいます!
    子供の権利なんて嘘ばっかり!完全大人の都合ですよね。
    面会拒否するにはそれなりの理由があるのに、拒否続けてたら親権変更?ふざけてますね。それこそ子供の人権無視ですね。
    1度連れ去られたことあるので、面会させたら連れ去りも怖いし悪口とか吹き込んでるのが目に見えてます。1度3人で暮らしてた頃に無理心中をはかられたこともあるのでそれも怖いので絶対に会わせるなんてできません。もし息子に何かあれば裁判官は責任を取ってくれるのでしょうか?
    私も絶対に負けたくないです。
    ちなみに調停はどれくらい続いてる感じですか?もし面会しろと言われたら面会拒否しますか?

• 11月30日