※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隼真mama
子育て・グッズ

18:30に食事後、20:30に授乳中に吐きました。卵を食べて吐くことがあり、卵アレルギーか心配です。皮膚症状はないですか?

今日、18:30にご飯を食べさせて、
20:30に授乳してたら物凄い勢いで吐きました>_<
夕飯にゆで卵をスプーン1杯ほど食べました。
以前も卵が入った雑炊を食べせて、2〜3時間後くらいに嘔吐しました。
卵が使われている、ホットケーキやお菓子などで
吐いたことはありません。
蕁麻疹などの皮膚症状は出てませんが、
卵アレルギーでしょうか?
同じような経験お持ちの方、いらっしゃったら教えて下さい>_<
お願いします💦

コメント

こうたん

すみません家では無いんですが同じ月齢のママさんがこないだ同じ症状でした。今までお菓子とか玉子入ってたものが大丈夫でいきなり蒸しパンをあげたらマーライオンのように吐いて湿疹とかでなかったみたいなんですが一つの小児科では風邪かな?と言われ友人は看護士の為何か違うと思い違う小児科に行ったら玉子アレルギーだったそうです(。>д<)

  • 隼真mama

    隼真mama

    回答ありがとうございます☆

    まさにマーライオンの様に吐きました>_<
    やっぱりアレルギーなんですね💦
    一度、病院に行ってみます。

    • 1月19日
たちむ

息子が卵アレルギーです。
アレルギーは食べてから30分〜2時間の間に出やすいみたいです。
息子はゆで卵の卵白で嘔吐しました。
アレルギーは嘔吐だけとか、咳だけとかもありますよ!

卵は卵でも、お菓子などでは出ないけど、ゆで卵や雑炊の卵では出る子もいます。
お菓子の方が高温で調理している為、出にくいことがあるみたいです。

調理法やその日の体調でもアレルギーが出る、出ないありますから一度病院行かれた方がいいと思います>_<
ちなみにうちの子は1歳の時にアレルギー検査してもらいました!

  • 隼真mama

    隼真mama

    回答ありがとうございます☆

    そうなんですね>_<
    調理法とかによって出たり出なかったりするんですね💦
    とりあえず、卵は食べさせない方がいいですかね(@_@)?
    検査は採血などで分かるんですか?

    • 1月19日
  • たちむ

    たちむ

    食べる量でも出たり出なかったりあります>_<

    卵とりあえずやめといた方がいいかもです>_<
    うちの息子も1歳になって検査するまでは除去してくださいと言われました。
    検査は色々あるみたいですが、うちは血液検査でした!
    血液検査も目安程度にしかならないみたいですが( •́⍛︎•̀ )
    1歳前でも検査してくれる所もあると思うので病院に聞いてみるといいと思います^o^

    • 1月19日
  • 隼真mama

    隼真mama

    わかりました>_<
    一度病院でみてもらいます>_<
    ありがとうございました!!!

    • 1月19日