※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

2人目の妊娠時に、妊娠前の症状が同じかどうか気になります。経産婦の方々の経験を教えてください。

2人目を出産された経産婦のみなさまに質問です。

私は普段生理前に腹痛や腰痛になることはないのですが、妊娠したときは生理前にとても激しい腹痛と腰痛がありました。
このようは妊娠前の症状は、2人目の妊娠のときもあるのでしょうか?

1人目のときと同じ症状があった
1人目のときとは全く違う症状だった
1人目のときはなかったのに、2人目のときはあった、またはその逆

などなど、みなさまの妊娠前の症状について教えてください。

コメント

mini

1人目の時とは症状違いましたね🙂
1人目は生理前に赤身の肉が食べたくなって食欲が増し、生理予定日を過ぎたら一気につわりが始まりました😭
2人目は生理予定日より五日前くらいから気持ちが悪くて食事がとれず、胃腸炎だと思っていたら妊娠していて治ることなくつわりでした😭

  • そら

    そら

    早くから食べ物の方で変化があったのですね。

    • 11月30日