※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

授乳時、片方が終わったらもう片方もツーン待ちしますか?夜中に2時間で起きるので、両方しっかり出るまで待ったほうがいいですか?

差し乳の方に質問です!
授乳時、ツーンとすると思うんですが、片方ツーンとして飲み終わったら、もう片方もツーン待ちしますか?
それとも、先に出たときにもう片方も溜まってると思うので、それで赤ちゃんは足りてる感じですか?
夜中に2時間で起きてしまうので、両方しっかり出るまで待ったほうがいいのかな?と思い、他の方はどうなのか知りたいです!
わかりにくくてすみません(つД`)ノ

コメント

ドキンちゃん♪♪

差し乳になる前は張ってしまうので、両方のませてたのですが、差し乳になってからは片方飲ませても反対はくわえさせなければなんともないです。娘も片方飲んで満足してしまうので、終わりにしてます。
なので最近は片方ずつしか飲ませてないですが、大丈夫そうです(^^)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    片方で満足してくれるんですね!
    うちは出が悪くなったのか、片方じゃ満足しないみたいで・・・💦
    片方で大丈夫で羨ましいです✨

    • 1月19日
J.mam☺︎

わたしは片方あげるともう片方が
ツーンとするのですが、
さし乳だから張らないけどゴグゴク
音をたたて飲んでくれるし、
片方飲んで満足そうに寝るので
基本的に片方しかあげません(^ー^)ノ♡

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    片方で足りるんですねー!
    羨ましいですー!

    • 1月19日
ひまmama

ツーン待ちはしてません!
もう片方は、溜まった分だけをあげてる感じだと思います。

月齢的に、夜中は授乳しなくても平気だ、と聞きました。
うちは、しっかり飲ませようが少しだろうが、2時間で起きる時もあれば6時間くらい寝る時もあります。

その時によるのかなぁ〜と、思ってます(>_<)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    同じ感じです!
    そのときどきなんですかねー。
    寝かしつけ前の授乳後は、たっぷり飲んだからか2時間で泣いてもトントンで寝るんですが、そのあとは出が悪いからトントンじゃ寝なくなるので、空腹なんだと思ってました。
    気温とかもあるんですかね(*_*)

    • 1月19日
ひまmama

う〜ん。
どうなんですかね〜(>_<)

もしもう片方のツーンまで待てるのであれば、試してみるのもいいかもしれないですね(^^)

うちは、出ないおっぱいを加えさせてると噛むことがあるので、待てないんですよ〜^^;

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    夜中の授乳の出が悪く、しばらく待たないと出ないので、もう片方は待てなそうですf^_^;)
    噛まれるとすごい痛いですよね(°д°;;) !
    うちは昼間たまに噛まれます💦

    • 1月19日
  • ひまmama

    ひまmama

    ほんと、こっちが泣きたくなりますよね…>_<…💦

    しかし、2時間ごとに起きられるのはきついですね(>_<)💦
    私は夜ぐっすり寝てほしいので、夕方の離乳食はしっかり食べさせるようにしてます☆★

    • 1月19日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    夕方の離乳食、意識していなかったので、しっかり食べさせるようにします✨
    満腹で寝て欲しいです〜

    • 1月19日
  • ひまmama

    ひまmama

    夜寝てほしいってのが一番の願いですよね^^;💦
    お互い試行錯誤しながら、頑張りましょうね☆★

    • 1月19日