※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ♡
妊活

妊活中ですが、インフルエンザ予防接種は受けても大丈夫なんでしょうか?

妊活中ですが、インフルエンザ予防接種は受けても大丈夫なんでしょうか?

コメント

ぷに

こないだ妊活で通ってる先生に聞いたのですが、インフルは妊活中も妊娠中もいつ打っても大丈夫ですと言われましたよ😊

• モ♡

モ♡

インフルエンザはいつでもいいんですね。安心しました。ありがとうございました。

• 11月29日
あみ

私も気になって聞いたら受けてくださいと言われましたよ☺️

• モ♡

モ♡

わかりました。ありがとうございました。予防接種受けようと思います。

• 11月29日
はな

大丈夫ですよ🙆‍♀️
妊娠中インフル予防接種やりました!

• モ♡

モ♡

妊娠してても大丈夫なんですね。ありがとうございます。

• 11月29日
C🍦

妊娠中でも大丈夫ですが
病院によってワクチンが少なくなってきてるので、受けるなら早めの方がいいと思います🙆‍♀️💓

• モ♡

モ♡

実は明日受けに行く事になっていて、不安になったんです。ありがとうございました。

• 11月29日
もあん

私は妊娠初期ですがインフル打ってもらいました!
妊娠してからだと、病院によっては12週以降じゃないとうちでは打てません、という所もあるので(厚労省の文書では妊娠全周期でインフル予防接種を推奨、となっていますが病院によって対応が違うようです)早めに打っておいた方が良いと私は思います。

• モ♡

モ♡

そうなんですね!妊娠はまだ確認できてないのですが、早めにインフルエンザ予防した方が良いですね。ありがとうございました。

• 11月29日

妊活中していいかはわからないですが、私が超初期にインフルエンザの接種に行ったら断られました。
胎嚢が確認できて直ぐで、その事を伝えたら打てませんと返されました💦産院で確認したらこの時期はあまりオススメしない。打つなら自己責任ですと言われてしまったのでやめました😣💦安全と言われる時期まで待ちましたが、その頃にはワクチンはありませんでした。かかっている病院で聞かれるのがいいかと思います💦