※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊活1年、ストレスで人工授精を考えています。人工授精の準備について教えてください。

妊活始めて1年、お休み期間も約半分ほどありますが旦那との仲良しがストレスでしかないので人工授精にチャレンジしようと思います。人工授精するにあたりどんな準備が必要なのでしょうか、、?

コメント

はじめまして😊✨

特に何の準備もせずに病院行きました!
ただ、生理始まって5日目以内に来てくださいと言われてたので3日目ぐらいで行きましたよ!

• まい

まい

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月29日
まいか

先日、初めての人工授精をしました!
人工授精準備はとくに?わたしはなくて、旦那さんは血液検査をしたくらいでしたー!

あ、勿論、不妊治療として必要な自分の検査と、旦那さんの検査をしている前提ですが!

まいか

あ、あと、前の日に注射はしましたよー!

• まい

まい

血液検査なんてするんですねぇ!
    情報ありがとうございます😊

• 11月29日
  • まい

まい

排卵誘発の注射ですかね?注射くらいいくらでも打つから授かりたいです(T ^ T)

• 11月29日
  • まいか

まいか

病院でも自分でもできるけど、どうするか、聞かれて、自己注射できるみたいですね!排卵を確実にさせる注射みたいです!
    わたしは、自己注射にしました!
    普通の注射針をお腹に打ちましたよー!

• 11月29日
  • まい

まい

へー!そんな方法も有るのですね(°_°)明日病院行って色々聞いてみようと思います。ありがとうございます😊

• 11月29日
いちか

先日初めて人工授精しました!
お住まいの市町村で人工授精の助成があるかどうか確認しておくといいと思います✨

• まい

まい

なるほど!人工授精も数万かかるんですものね。調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月29日