※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食後の口の中の気持ち悪さが続いています。同じ経験の方いますか?どうやって乗り切っていますか?

現在25wです‼
︎体調は良くなったのですが、食後の口の中の気持ち悪さだけがずっと良くならず続いています😭
苦いとかではないのですが、ネタネタするというか…口の中が常温である事が気持ち悪くてガムや氷やアイスで紛らわしていますが食べ終わるとまた気持ち悪くて…寝たり、ある程度時間が経てば治ってます。
同じような方いらっしゃいますか?
またどうやって乗り切ってますか?

コメント

りんご

あたしも悪阻がひどくて
マシになったと思ったら
ずっと口の中が気持ち悪かったです😵
とりあえず歯磨きをしっかりして
氷を入れたお茶とか水を常に飲んだりしてました!

• ママリ

ママリ

わたしもつわりがマシになったかな?と思ったら口の中の気持ち悪さが出てきました💦
    36wとなっていますが、口の中の気持ち悪さは今は落ち着きましたか⁇

• 11月29日
  • りんご

りんご

今はだいぶ落ち着いています😊
    なるべく早くなくなるといいですね!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❣️
    産むまで続くのかと不安でしたが少しホッとしました☺️ありがとうございます❤️

• 11月29日
こたろー

わたしはだいぶ落ち着いたのですが、食後や何か口に入れた後の後味が悪いことがずっと続いてました。最近は落ち着いてきましたが😂
主人に妊娠中は赤ちゃんに亜鉛を取られちゃうから、亜鉛不足になって味覚障害になってると思うと言われ、ワタナベオイスターというサプリを1日12粒〜16粒飲んでます!
食べ物で解決できればいんですが、そんなに食欲もなくてワタナベオイスター高いですがそれを飲んでるせいなのか、落ち着きました!
参考になるかわかりません😭🙏

• ママリ

ママリ

亜鉛が不足してこんな事になっているかもなのですね💦食べ物や、サプリメントで落ち着くかもしれないなんて考えもしてなかったのでとても参考になりました☺️ありがとうございます❣️試してみようかと思います😍

• 11月29日