※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
その他の疑問

指にできた吸いだこについて子供が親指をしゃぶりすぎるせいで、指に吸…

指にできた吸いだこについて

子供が親指をしゃぶりすぎるせいで、指に吸いだこができてしまいました。

自分も小さい頃に同じように親指を吸いすぎてたこがあったので遺伝かなと思いつつも、早めにやめさせたいというのもあります。

何か対策はありますでしょうか?
今7ヶ月なので、できる範囲でできればと思います。

よろしくお願いします。

コメント

ジジ

回答になっていないんですが、、、
赤ちゃんの発達に詳しい歯医者さんで息子を診てもらっているのですが、親指しゃぶりは3歳くらいまではした方が脳の発達に良いって聞きました!
ウチの子はしないので、親指モミモミしてます🤭
やめさせたいという相談なのにすみません🙇‍♀️

• あんず

あんず

そうなのですね!
    たこの中心から皮がむけてかさぶたみたいにもなってるので早めにやめさせたいと思ったのですが、そのままにしようと思います(*'ー'*)

• 11月29日
  • ジジ

ジジ

歯医者の先生も一般的にはやめさせた方が良いって言われてるけど、歯並びにも影響ないし、やらないなら親が親指吸うかモミモミしてって言われました🙋‍♀️
    皮剥けるのだけ気になるかもしれないですが、口に入れても大丈夫なピュアレーンとかの保湿を寝る時に塗るとかダメですかね🤔
    良い対策が見つかるといいですね😊

• 11月29日
  • あんず

あんず

遅くなりましたが、色々ありがとうございます(*´∀`*)
    吸いだこのところに血が出ているので、保湿だけ塗ってみます!

自分が当時やめれなかったのに無理な話と思いました(*´∀`*)

• 12月8日