※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
妊娠・出産

28週の検診で推定体重1147gで、平均内と言われました。同じ体重の方いますか?張りやすくて気をつけるように言われました。何か気をつけるべきことがありますか?

今日検診日でした!
前回26w6d 推定体重882g
今回28w6d推定体重1147g
いずれも1週間分位小さめの大きさ
だけど平均値内だから心配無いと
言われたんですが、
同じような体重の方いらっしゃいますか?
ここからちゃんと順調に増えていきますかね?
大き過ぎるのも困るけど
小さいとなんだか心配です(><)
かと言って食べたら増える訳でも無い
だろうし…(´;ω;`)

あと張りやすくて検診時も張ってて
気をつけるようゆわれたんですが、
何もしてないのに張ってる場合は
どう気をつければいいのでしょう⚡
こまめに休んでるつもりですが…
一応今は横になってます(><)

コメント

ママリ

私も1人目、2人目ずっと小さめでしたが健診行くたび成長してるので、特になにも言われてませんよ😊

張り止めの薬はもらいましたか?(>_<)

  • 🐤

    🐤

    コメントありがとうございます🙏🙏✨
    小さめでもちゃんと成長してれば
    大丈夫ですよね(><)!
    出産時は何グラムでしたか??

    気を付けてね!とゆわれるだけで張りどめは貰ってません⚡
    横になってても張ってる気がしますが安静にしてれば大丈夫ですよね(><)⚡

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ☺️❤️
    出生体重は2502gでした!
    ギリギリ2500g越した感じですが💦

    痛みや、頸管の長さはどうでしょう?
    お薬ないならとにかく横になって安静にするしかないですかね(>_<)💦

    • 11月29日
  • 🐤

    🐤

    ちゃんと2500g超えたんですね🤗✨
    このまま倍以上成長してくれるのか
    心配で心配で(´;ω;`)⚡
    何か食べる物で成長に繋がるのは無いのかと調べてる次第です。笑
    果物もいいと聞きますがどうなんでしょ🤔🤔

    今もまだ張っていて
    グーーーッとなる感じがあります⚡
    頸管てなんでしょう(´;ω;`)
    子宮底長ってやつとは違いますか?

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も26wの頃は800g台だったので、ちょっとずつ成長していきますよ❤️
    赤ちゃん信じましょ☺️✨

    朝の果物とかは体に良いとは聞きますが、赤ちゃんが成長するかはどうなんでしょうね😭💦

    子宮頸管は、子宮底長とは違いますよ!
    子宮頸管が短くなると、切迫早産の可能性とかあるので…
    でも測られてないということは頸管の長さは大丈夫なのかもしれませんね🌟

    • 11月29日
  • 🐤

    🐤

    良かったです(´;ω;`)
    すごい不安だったので
    色々検索すると皆さん大きくて😭
    でも成長の仕方はその子その子で
    違いますもんね😆💓
    のんびりしっかり成長する事を
    信じてます😍☀

    そうなんですね!
    果物好きなのでよく食べてますが
    糖の摂りすぎにならないかも
    心配で😂心配しだすとキリありません💔

    そうなんですね!
    測ってもらってないと思うので
    心配なさそうですね🤔✨
    詳しくありがとうございます🙇💓

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    小さくても心配、大きくても心配、気にしだしたらほんとに心配事って尽きないですよね😂💦💦

    私は1人目張りの自覚がなく頸管も短くなり、26〜37wまで切迫で入院となったので、もしまた頻繁に張りや痛みが伴う場合は無理せず張り止めの薬ももらってくださいね☺️💕💕

    • 11月29日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですよね😂
    どちらにせよ心配です笑
    それ程我が子が大事な証拠です😍💓

    そうなんですね😱😱😱
    なんか今も軽く家事をしてたら張りが酷くて上手く歩けない程だったので横になってるのですが2週間後を待たずに張りどめ貰いに行くべきなんですかね(><)今日診察の時に貰うべきだったのかな…。

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    産まれてからも毎日気になることが変わり、常に心配してました😂笑

    大丈夫ですか?(>_<)💦
    結構張ってる感じですね…💦
    張り止め飲むだけでも安心できるかな?とは思います(>_<)💦

    お仕事はされてますか?
    もし旦那様も家事してくれるなら、なるべく安静の方がいいかと思います(>_<)💦

    • 11月29日
  • 🐤

    🐤

    私も産んでからも子供の変化に
    毎日心配事が絶えなさそうです😂⚡

    結構張ってて左側が痛くて
    少し背中を丸めないと歩けない
    感じだったので急いで横になってます😭
    お仕事はもう退職したので
    専業主婦なのですが、
    今、旦那が夜勤週なので昼は寝ていて
    夜は旦那がいない状態で(><)
    先程夜勤のお見送りしたのですが、
    その時から痛みがあったので
    『安静にしてなさい!』とゆわれ
    今横になってる状態です😭😭

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    痛みもあるならなおさら張り止めがあった方がいいかもですね(>_<)💦

    後期になると張りは多くはなってくると思いますが、まだ28wですし、頻繁にあるのはやはり心配かな?と😭

    安全な張りか危険な張りかは正直自分で判断できないと思うので、それに頸管は測ってもらわないとわからないので、私なら2週間待たずに受診しますかね(>_<)💦

    今回もちょっとしたことでも何回か受診しましたし、来すぎだろ!って思われてるかな?とか思いましたが、後悔して入院とかなったら嫌だったので…😭

    • 11月29日
  • 🐤

    🐤

    ですよね(><)
    とりあえず明日、他の科ですが病院行くので終わったら再度診てもらおうかなと(><)
    色々と教えて頂き、ホントに助かりました(´;ω;`)

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    家事とかはサボって、今はご自身の身体と赤ちゃんを優先にして下さいね😭💕💕

    • 11月29日