※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
お出かけ

子連れ旅行について意見を下さい。来年の4月頃に2泊3日くらいで家族旅行…

子連れ旅行について意見を下さい。
来年の4月頃に2泊3日くらいで家族旅行を考えています。その頃には上の子が2歳11ヶ月、下の子が5ヶ月で、上の子が3歳になる前に乗りたがっている飛行機で旅行したいと思っています。
出発地が香川県の高松空港なので、直通便のあるディズニー(羽田空港着)か沖縄を候補に考えています。

ディズニー
・主人と私は7、8年ぶりで息子は初めて
・上の子がミッキーが好き
・沖縄より便数が多い
・普段は車移動ばかりなので、飛行機やバスなど大好きな乗り物に乗せてあげられる
・沖縄より出費が多くなりそう
・雨だとあまり楽しめないかな…
・上の子がちゃんと並んで待てるか心配
・下の子を連れて長時間、外を連れ回すのが少し心配(知り合いがInstagramで上の子が未就学児、下の子がうちの子より小さい月齢でディズニーデビューしていたので大丈夫とは思いますが)

沖縄
・私は3回目、主人と息子は初めて
・レンタカーを借りて、美ら海水族館や天気が良ければ古宇利大橋に行きたい
・ディズニーよりはゆっくり出来そう
・1日1便しかないので、時間が限られている
・上の子が沖縄料理が食べられるか心配
・子供が楽しめるところが少ない??

このような状況だとどちらに旅行しますか?
それぞれ旅行した方の意見も聞いてみたいです。

コメント

私ならディズニーに行きます!

ディズニーなら色々と子供向けの設備が整っているし、下の子をずっと連れ回すのが心配なら両親どちらかと休憩出来る所で休んで上の子だけと乗り物に乗ってもいいと思います。
月齢低いうちは下の子優先になると思いますが、そうすると上の子が退屈になったり機嫌悪くなったりとかあるかもしれませんがディズニーになら上の子も退屈せずに楽しめるかと✨

沖縄は下の子がもう少し大きくなって海に入れる時期なら家族みんなで楽しめるかなと思います😊💕

• りょうこ

りょうこ

コメントありがとうございます!
    確かにディズニーだと子供向けの設備が整っているのでその辺りは安心ですよね✨
    下の子が産まれてから上の子に我慢させてる事が多いので、上の子が楽しめる旅行にしたいなと思っています。

沖縄は4月だと海はまだ早そうなので、みんなで楽しめる時期に行った方が良さそうですね☺️

• 12月1日
ももと

沖縄在住です。

どちらもメリットデメリットあるかと思いますが…

子供が楽しめる、という点で行くとディズニーの方が良いかと思います。

ですが、車で移動したりゆっくりできることを考えると沖縄が適しているかと思います。

沖縄料理にこだわらなければ、子ども連れでも食べられるところ、たくさんありますよ!

• りょうこ

りょうこ

子供が楽しめるのはやっぱりディズニーですかね。

移動のストレスやゆっくり出来ることを考えると沖縄なんですけどね💦
    子供連れでも食べられるところがたくさんあるのはありがたいです。

主人が沖縄に行ったことがないから行きたいみたいで沖縄推しなんです。
    もう少し話し合ってみます。

• 12月2日
maru0411

2歳の誕生日に沖縄旅行しました。
時期は6月下旬です。3泊4日でした。
一日一便しかないため2泊から3泊に変更しました。
行ったところは、
美ら海
古宇利大橋 手前で見ただけ
ビオスの丘
港川外国人住宅
国際通り
首里城
シーサーの絵付け
沖縄伝統衣装レンタル
でした。
子どもが楽しめない所では、アイスとかスイーツを楽しめるように事前に調べていきました。首里城はさすがに楽しくなかったようです笑

四月という事で、暑くもなく寒くもなく過ごしやすいのではないでしょうか。ご存知とは思いますが、移動距離も少なく、車移動で好きな時に休めるので、下ののお子様の負担も少なくなるのでは。
ホテルは旅行会社の方の勧めで、子どもに優しいルネッサンスホテルにしました。
外国の方の観光客が多いためか、どこのホテルも普通の洋食に少し沖縄料理がある程度でした。
私も関東や関西方面のテーマパークも候補にしていましたが、
高いお金を出して、楽しめるアトラクションは少ししかない、一日中連れ回すこと(昼寝は布団、せめて車でさせてあげたい派なので)
大自然に触れさせたい、学ばせたい、
を理由に沖縄にしました!

子連れでディズニーには行ってないので、沖縄旅行の意見になりますが、
よろしければ参考になさってください!

• りょうこ

りょうこ

実際に旅行された方の意見が聞けてホテルなども参考になります✨

1便しかないと、自由に動ける時間も限りがあるし、きっと休み休みになるから計画通りにはいかないだろうし、余裕をもって3泊くらいした方がのんびりは過ごせそうですよね。

昼寝問題がなかなか厄介で、上の子は昼寝なしでも遊べそうなんですが、下の子の事を考えると私も布団か車でさせてあげたいので、悩みどころです。

• 12月2日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

月齢の点だけでアドバイスさせていただくと、上の子はある程度大きいし心配なく楽しめると思いますが下の子同じ月齢のとき近場へ旅行しましたが公共の交通を利用して移動したことを後悔しました💦
せめて、レンタカー使ったり、ベビーカー持参したりしたほうが良いかもです!上の子もまだ2歳9ヶ月だったので疲れたら抱っこ~が多かったのでベビーカーあってよかったです✨

• りょうこ

りょうこ

同じ月齢の時に旅行されたんですね。
    確かに公共交通機関で移動するのは大変そうですよね💦
    ベビーカー検討します✨

• 12月12日