※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま助
その他の疑問

いま、妊娠7週の妊婦です初めての経験でいろいろ不安とかありますがいま…

いま、妊娠7週の妊婦です
初めての経験でいろいろ不安とかありますが

いま、便秘に悩まされてます…
もともと便秘気味でしたが
妊娠して、この2週間くらいで酷くなりました(´・ω・`)
前は2-3日に1回出てましたが
いまは酷いと5-6日出なくて……

あまり、お腹に力を入れない方がいいって聞いたので
なるべく入れないようにしてますが
そうするとやっぱ便意が遅くなっちゃう気がして……

先輩ママさんからいろいろとアドバイス頂ければ
幸いです!

コメント

ひろぽん

産婦人科でおくすり貰った方がいいかもしれません!
詰まってる便はなかなか自力では大変なので、いちど便通良くしてから食事や水分摂取など気をつけるといいと思います。

あーたんまま

私もそのくらいの時の便秘すごく
悩みました!

力いれちゃだめだろうし...
でもなぁ...💦って感じですよね😅

私はひたすらトイレにこもって
そのときの1番出やすい姿勢で
ひたすら自然にでてくるのをまって
いました🤔

あんまり参考にならなくてすみません😓

はじめてのママリん

私も元から便秘に悩まされていました😂飲み物はごぼう茶、暖かい牛乳、食べ物や野菜をたくさん食べるようにして毎日リンゴとヨーグルトを食べるようにしたら割と改善されました。
あと、汚い話で申し訳ないのですが私の場合ラム肉食べたらおなか程よく下しておなかすっきりです(笑)

ゆちゃ

便秘、ツラいですよね(´・ω・`)
あんまり酷いとお腹も張って苦しいと思うので、産院で相談するのが良いと思います😃
妊娠中も飲める便秘薬を出してもらえますよ✨
私も酷い時は10日とか出なかったので相談しました😭あんまり酷いと脱肛とかなっちゃうので注意してください💦

ただ、いつもいつも薬を飲むのはやっぱり何だか気が引けるので妊娠前より水分を多く取るようにしたりヨーグルドリンクを飲んだりしてました☺️あと麦茶を飲んでいたのですが、ごぼう茶に変えたらちょっと便通が良くなった気がします✨