※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
子育て・グッズ

群馬県太田市の支援センターや児童館で、7ヶ月の男の子にオススメの場所はありますか?まだ行ったことがないので詳しく教えてください。

群馬県太田市の支援センターや児童館で、オススメの場所はありますか ??現在7ヶ月になる男の子です ⸜( ⌓̈ )⸝
まだ行ったことがないので詳しく教えて貰えると嬉しいです !!

コメント

沢野の児童館はオススメです(*´꒳`*)❣️
先生?がとても優しい方で、ニコニコしててくださるので居やすいです✨

• kanako

kanako

そうなんですね ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾やっぱり利用してる人は多いんですか ??😳💕

• 11月29日
あんこ

私はいつもこども館に行ってます☺️
職員の方も優しいですし、一人で行っても他のママさん達もとてもいい方ばかりなので居心地も良いです...♪*゚

• kanako

kanako

まだ行ったことがないので入るのに緊張しそうで、、、でもそれなら安心して入れそうです ☺️✨
    話がそれますが、プロフィール見たら私今年24歳になるのでpippiさんと一個違いか同い年です ( ˆᴗˆ )

• 11月29日
  • あんこ

あんこ

入ってすぐ受付があるのでそこの人に初めて来ましたって言うと色々説明してくれますよ🙌🏼🎵
    私今年25になるので近いですね🥰!!

• 11月29日
  • kanako

kanako

そうなんですね !近々行ってみようと思います ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    私太田での子持ちの知り合いって居ないので、歳が近いってだけで親近感が勝手に沸いてます ☺️☺️(笑)

• 11月29日
  • あんこ

あんこ

午後はフリーになってるのですが、比較的空いているのでいつもこのくらいの時間に行ってます(*´・ω・)(・ω・`*)
    私も旦那の転勤でこっちに来たので知り合いいないので親近感めちゃくちゃ湧きます😆❤️(笑)
    良かったら仲良くしてください☺️

• 11月29日
  • kanako

kanako

空いてる時間の方が安心して遊ばせてあげられますよね 🤭💕
    そう言ってくれて嬉しいです (﹡˙ ˙﹡)♡
    こちらこそ仲良くして下さい 🙏✨

• 11月29日
  • あんこ

あんこ

午前中はイベントを日替わりでやってて参加させてみたいのですが午前中はバタバタで行けなくて(笑)
    12月にやるクリスマス会は行ってみたいなと思ってるんです☺️!!
    どの辺にお住まいですか?
    私は岩瀬川の業務スーパーが割と近いです🙌🏼🎵

• 11月29日
  • kanako

kanako

午前中はバタバタするの分かります!私も毎日戦ってます(笑)
    クリスマス会楽しそうですね 😳💕
    私はこどもの国の近くに住んでます ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 11月29日
  • あんこ

あんこ

やっぱりそうですよね😭😭
    クリスマス会は19日と20日にやるみたいなんですけど、先着なので早い者勝ちみたいです🎄
    行きたいけど間に合うか心配です…(笑)

じゃあちょうど駅が真ん中くらいですね(❁´ω`❁)
    こどもの国言った事ありますか?😳

• 11月29日
  • kanako

kanako

ほんと大変ですよね ゚(゚´ω`゚)゚。
    そうなんですね !それは間に合う気がしないです 😂😂

まだないんですよね ~ !お座りが安定したら行きたいとは思ってます(﹡˙ ˙﹡)♡

• 11月29日
さ

こども館はおすすめです😊
あとは強戸こども園の支援センターは来ている人たちも保育士さんも優しいです😊
鳥之郷児童館は広々していて大きい子がいない時は自由に使えて良いですよ😊

• kanako

kanako

なるほど !😳💕色々あって何処に言ったらいいのか迷いますね ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• 11月29日
  • さ

私はイベンドは行ったことなくて、どこもフリーの時間しか行ったことないですが、最初はこども園がいいかもしれません😊
    職員さんも優しいし、部屋もそんなに大きくないし、人もたくさんは来ないのでのんびり過ごせますよ😌
    鳥之郷や強戸は歩ける子達も結構来るので…

• 11月29日
  • kanako

kanako

子供が小さいと歩ける子が多いとちょっと心配ですよね ゚(゚´ω`゚)゚。うちの子もまだまだチビちゃんなので有難い情報です 🙏✨
    のんびり過ごせるの凄く大事ですよね ☺️☺️こども館近々行ってみようと思います ( ˆᴗˆ )♩

• 11月29日
羽流

私は宝泉児童館や幼稚園の支援ルームに参加してます(。・ω・。)イベントごとがその児童館によって違うのでいろんなところに参加してみてもいいかもしれません✨
私はめんどくさくなっちゃったので家から近いところで終わりです笑

児童館に行くと他のところの児童館のおたよりも置いてあるので何曜日にイベントあるっていうのもわかると思いますよ!

• kanako

kanako

幼稚園や保育園の支援ルーム調べたらで出来たのですが、あれって園内にあるんですよね ??そうするとまずどこに行ったらいいのかが分からなくて ゚(゚´ω`゚)゚
    他の児童館のおたよりも貰えるの分かりやすくていいですね 😳💭💡

色々あると迷うし、やっぱり近いところが1番ですよね ( ˆᴗˆ ) !私も面倒くさがり屋なので分かります(笑)

• 11月29日
  • 羽流

羽流

私は児童館で会ったママさんに幼稚園どこがいいかっていうのを聞いてたら『ここいいよ』って何人かのママさんに言われじゃあ行ってみようかな?と支援ルームに通い始めたのがきっかけでした(。・ω・。)
    通ってみて園や先生の感じも分かったていいところだったので上の子はそこの幼稚園に通わせてます✨
    違うところにも一度行ったのですが私には合わなくて一度で通わなくなりました💦

太田は児童館もたくさんあるし保育園や幼稚園の支援ルームもあるしで迷っちゃいますよね(๑•̀ω•́๑)
    kanakoさんの合うところが見つかりますように✨

• 11月29日
  • kanako

kanako

なるほど !確かに何度か通えて園の感じが分かるのはいいですね 😳💕
    やっぱり合う合わないがあると思うと1度は行ってみないとですね ゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます 🙏✨

• 11月29日
なっちゃん

私も、こども館によく行きます!あとは、宝泉児童館、九合のポピンズにたまに行きます。

こども館は、曜日ごとにイベントがあり、うちは木曜日の「親子で遊ぼう」によく行ってます!手遊びや読み聞かせ、簡単な工作をします。まだ娘は工作できないので、大人がしてますが…
あとは、えほん室があるので、本を借りることもできます。
他の方もおっしゃってましたが、施設の方も来ているママさんも優しい方が多いので、初めてでも行きやすいと思います。オススメです♪

• kanako

kanako

皆さんこども館行かれてる方が多いですね (﹡˙ ˙﹡)♡
    そんな楽しいイベントがあるなら毎週行きたくなりますね 🤭🌟
    いろんな場所があるので、まだまだ迷っちゃいますね ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

• 11月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

とりあえず、初めは近い所から…が行きやすいと思います◎
    前住んでた所はイオンの近くだったので、九合のポピンズや韮川・休泊の市の子育てサロンによく行ってました!
    去年今の家に引っ越してから、上の子が1歳になり、ちょうど4月になったタイミングで、家から一番近い幼稚園の子育て支援に行き始めました。そして、今年の4月から、息子はそこの幼稚園に通い始め、下の子も先月から子育て支援に行き始めました!
    やっぱり、家から近いのはポイントですね!遠いと腰が重くなります😅

• 11月30日