※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

旦那が熱で病院待ち。インフルかもしれず、インフルの注射を打っていないが、打った方がいいでしょうか?

旦那が38度2の熱を出して今病院で診察待ちしてます。
体がだるすぎると言っていたのでインフルかもしれません、、
もうすぐ生後7ヶ月になりますが保育園に預けたり周りに人が多い時など滅多にないのでインフルの注射を打ってないのですが旦那がもしインフルといわれたら打った方がよろしいでしょうか?😭

コメント

パプリカ

小児はインフルエンザ脳症になると死亡率がたかいので、もしインフルエンザにかかっても重症化しないためには打った方がいいかと思います。
ワクチンは接種しても効果発現までに数週間かかるので、早めの接種が良いかもですね🤔

• あき

あき

そうなんですね😭
    なるべく早めに打たせます😩
    ありがとうございます!!

• 11月29日
たっちゃん

もし打ったとしても、効果が出るまで3週間位はかかるので、それだともう手遅れかと思います…。。

ですが、打たないに越したことはないかと思いますけどね!
今年もワクチン自体が量が足りてないので問い合わせがマストかとおもいます!

し

一歳前だと抗体がつかない(効果ない)とかで、あまり打ってくれない病院も多いです。
小児科に相談してみてはどうでしょう!