※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりやん
子育て・グッズ

授乳中に片乳だけ飲んで寝てしまう問題があります。アドバイスをお願いします。

生後28日の男の子のママです!
完母なのですが授乳中片乳飲んでもう片乳飲まずに寝てしまいます、、、足裏しげきしてもなかなか起きてくれず、、、10分を目安に交換してたのですが10分でも時間を短くしてみたりしても寝ちゃいます(泣)
なのですぐ起きてしまうので片乳長くあげて片乳は気持ちしぼる感じなんですけど、何かいいアドバイスありましたらお願いします(╥ω╥`)

コメント

mikaomochi

初めまして!
うちも飲みながらすぐ寝てしまう子だったので、5分5分で交代したり3分で交代したりしてましたよ(^_^)
それか、次の授乳で前回長かった方と逆からあげるとかですかね‼︎
頑張って下さいね。

あんずこ

うちも片方飲んでててだいたい5分くらいから寝始めて7分経つ頃にはほぼおしゃぶりがわりにされてます。
足裏刺激も効かず🌀
なので片方飲んだらゲップさせて起こして、もう片方飲ませてます(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの娘も足裏攻撃効かないので、10分ずつを5分で2回に変えたり、片方飲ませたらオムツ換えて起こしてます

どーしても起きない時は搾乳して哺乳瓶であげるか、冷凍保存してます(^^)

まめこ2015

うちも、片方5分も飲まずに寝てしまうか、起きてても口を固く閉ざしてそれ以上飲まなかったです。寝てしまうとよっぽどくすぐっても起きず💦

オムツ替えをして起こすことが多かったです。
ただ、母乳が多いからか、片方5分飲んで3時間もっていて体重もじゅうぶん増えてたので、一度に片方5分で諦めました(^_^;)

おりやんさんの場合はすぐに起きてしまうとのことなので、ゲップさせたりオムツ替えたりして、起きてくれるといいですね!

おりやん

みなさんお返事ありがとうございます!
根気強く足裏刺激しまくったら起きてくれるようになりました!!
ありがとうございました♡