※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家事・料理

群馬県内(出来れば前橋・高崎)でホールケーキのスポンジケーキだけ売っ…

群馬県内(出来れば前橋・高崎)でホールケーキのスポンジケーキだけ売ってくれる美味しいケーキ屋さんはありませんか?🎂
長女の誕生日にケーキを作るのですが、赤ちゃん1人+イヤイヤ期1人を見ながら1から作るのは大変そうで…💦
スポンジケーキを焼く手間が省ければ、子供達が寝たあとでデコレーションだけしたいと思います。
スーパーの製菓コーナーによく売ってるスポンジケーキは苦手なので考えていません。
でもそんな話しは聞いた事ないので、やっぱり自分で焼くしかないのでしょうか…😅

コメント

ママリ

高崎ですが、思い当たるお店はありません😢ケーキ屋さんのシフォンケーキを土台にしてはどうですか?

• こまま

こまま

ありがとうございます🙂
    ドレスケーキにするのでシフォンだと潰れてしまいそうです💦
    自分で焼くしかなさそうですね。

• 11月29日
フォレスト

スーパーのに近くなってしまうかもしれませんが、高崎駅の近くにあるドンレミーのアウトレットのお店があるのですが、スポンジケーキが売ってましたよ😊
ケーキ屋さんではないので相談からずれてしまっているかもしれませんがご参考までに⤴️

• こまま

こまま

ありがとうございます✨
    それは切り落としとかじゃなくて丸いスポンジケーキですか?
    ケーキ屋さんとまではいかなくても、スーパーで売ってるのよりは美味しく出来ますね❣️

• 11月29日
  • フォレスト

フォレスト

時期によるのかもしれませんが切り落としじゃなくてスポンジがあったことがありましたよ😆
    購入して作ったことがあります😊

ただ最近ではないのですが…

• 11月29日
  • こまま

こまま

そうですか✨
    結局今回は自分で1から作る事にしましたが、クリスマスはお店に在庫があればこの手を使わせてもらいます😁
    とても参考になりました!
    ありがとうございました♡

• 11月30日
みんみん

私も色々ケーキ屋さん行きますが
聞いたことないです。。。
もし大変そうならいっそのこと
ケーキ頼んじゃえばいいのかな!
って思いますが作りたいんですかね😭

• こまま

こまま

毎年手作りですごく喜んでくれるので今年も作りたいんです…
    しかも今年はラプンツェルのドレスケーキにしようと思って、もう上半身のチョコプレートとドレスに飾るマシュマロフォンダントのお花は作ってしまったので後には引けず😭
    デコレーションにだいぶ手間がかかるのでスポンジケーキだけでも省略出来たらいいなーと思いました💦

• 11月29日