※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出た女性が、現在の状況や将来の不安を相談しています。現在の生活状況や家族の意見、中絶後の再妊娠可能性などについて悩んでいます。

もうすぐ生後半年になる娘がいてます。
生後2ヶ月後に生理が開始され毎月来てたんですが
今月来ないので検査薬をしてみました。
そしたら陽性反応が出ました。

四日前から周りの匂いに敏感で
食べ物の匂いがすると吐き気まで出てきます。
常に満腹感に浸されていて食べても吐きそうになります。
常に眠たさに襲われたりするのでほぼほぼできてるんじゃないかと思ってます。

旦那は「産んで欲しい」じゃなく「おろすか?」と
普通に聞いてきたのでこの人は子どもを安易に考えてるんだと思い相談したくなくなりました。

1人目の子はデキ婚なので生まれた後はすごく幸せそうなのですができた時は嬉しそうな部分を一切出さなかったので本当は産んで欲しくなかったのか……とか毎晩考えるようになりました。

私は21で旦那は20です。
まだ20代だから考えは甘いのかとか思うと辛くて仕方ありません。

家族3人でやっとの生活の中、
今の子を産むのはやめといた方がいいのでしょうか?
また、その場合出産後に中絶してもまた妊娠できるんでしょうか?
出産後、仕事にも無事つけて仕事してから1ヶ月も経ってないのに妊娠しました。だなんて早すぎるのではないか?とか考えたり
親もデキ婚を嫌ってる人なので
「次できたら出ていってもらうから」と言われてるのでまた親と喧嘩するのだけは何としてでも控えたいのが現状です。

・金銭面的に厳しいのに本当に授かっていたら産んで育てるのは厳しいんでしょうか?

・結果はどうであれ出産後に中絶してもまた授かることはできるのでしょうか。

コメント

まま

質問に答えると
厳しくても、育てている方はいるので大丈夫かと思います。
でも切り詰めたり、なんなりはしないとですね(><)

あと、中絶しても授かれますよ!

haha⋆*

金銭面的にはどうにかなるもんです。
こんな安易に言ってはいけないかもしれないですが、、、

中絶すれば子宮内を機械が掻き出すので子宮内はかなり傷付きます。
次妊娠出来るかは分かりません。
もしかしたら出来にくいかもしれないです。
赤ちゃんは授かりものです🤱
ご夫婦で真剣に話し合って決めてあげてください!
もし、中絶を選ぶなら早めに病院行かれて今後の処置して貰って下さいね。
私は5人目を妊娠中です。
正直悩みました。毎日泣きました。
エコーして貰ったら心臓をトクントクンと一生懸命に動かしていました。
もうそれを見たら産むしかないと決めました。
結果、この決断をして良かったです♡

まあゆ

産むかどうか悩む
1番の理由はなんですか?
金銭面?親との関係?
産後すぐだから?
金銭面が厳しいから親と住んでて
だから2人目を反対されてる
ということですか?

今、宿っているその命
誰かが欲しくて仕方がない命です😌
産まれる命、消える命
そこに何の差があるのでしょうか?

ミク

金銭面が厳しいとなると、、、
おろせとは言えませんが今後の事を考えた方がいいと思いますよ!

例えば、子供の洋服もお金がないと買えないし、自分たちの服もです!
お金が無いから親などに借りると一生頭が上がんないと思いますし。。。

姉が低収入なのに子供3人も作りました。
私が独身のうちは、子どもたちの服とかおもちゃとか買ってあげてましたが今はこれまで通り買ってあげることが難しくなりました。

案の定、夏に会ったときは上の子の洋服がピチピチ。靴もサイズが合ってないから踵を踏んでました。

ここまで貧乏なのは珍しいと思いますが参考にどうぞ!

中絶してもまた授かれるかについてはその人次第だと思います。
友達模学生時代に知っているだけで2回中絶してますが、子供を授かってます。