※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

最近夜泣きが多くて、おっぱいで寝かしつけるがうまくいかず悩んでいます。断乳を考えているが、旦那との協力が難しい状況。旦那にもっと協力してほしいが、自分でもできる方法を模索中です。

断乳いつしましたか?
最近夜泣き?なのか何回も夜中うーうー言ってて大変です😭おっぱいあげればだいたいはまた寝てくれるんですが、最近は寝つきも悪いのか寝かしつけしてもすぐ起きちゃったりします。

断乳はまだ可哀想って思ってるんですが、早めにした方がいいでしょうか?

断乳された方はどういう方法で乗り切ったかも知りたいです✨

前にサイトかなんかで夫に協力してもらったのを見ました! その人は一週間は夫だけでなんとか乗り切る方法でした!
私の所は、私の抱っこでは寝なく、旦那の抱っこでは寝るのでその方法が合ってるかな?って思うんですが、旦那に言ったら俺ばっかりに頼られても困ると…
最初の寝かしつけは俺でも出来るけど夜中とかは厳しいと。
確かに仕事上運転手なので気持ちはわかるんですが、長期連休にやってくれればいいかな?って私の中では思ってました。
でも俺も協力はするけど俺ばっかりに頼られても困ると言われたのでなんかもういいやって思ってしまって💦💦
協力してくれるだけありがたいんだと思いますが、旦那に頼ろうとしてる私が甘い考えですかね😢?

私の抱っこで寝てくれるなら別に私でもいいんですが、私だとおっぱいが抱っこ紐でしか寝てくれないので😢

コメント

あーか

夜間断乳か10ヶ月、1歳だ日中もやめました!
旦那の手は借りてないです(・ω・)/

• N

N

とりあえず泣けば抱っこって感じでしたか😭?

• 11月29日
  • あーか

あーか

そうですね!
    抱っこしたり、トントンしたり、見守りつつちょっと放置しておいたりです(・ω・)/

• 11月29日
ままり。

うちも、最近夜泣きメッチャすごいです😭😭😭添い乳してたせいか、、夜は、おっぱいか抱っこぢゃないと寝ないし、下ろすとおきるし、ほぼ寝てない気分です。昼間もおんぶでしか寝ないです😰断乳、考えたこともありますけど、わたしがたぶんむりです😓