※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

一歳の娘がはいはいやつかまり立ちをしない不安。引っ越しで支援センターを探しています。豊橋市にはどこに相談すればいいでしょうか?

豊橋市の支援センター
一歳になる娘がいます💡
一歳になってもはいはいもずりばいもつかまり立ちもしないことが不安です。
10ヶ月検診の時に1歳2ヶ月になってもつかまり立ちしなかったら病院に連れてきてくださいといわれました!
あと2ヶ月ほどありますが、色々不安なので支援センターに相談しに行きたいなあと思います。
結婚を機に豊橋市に引っ越してきたばかりなので全く土地勘がありません💦
そういう相談ができる支援センターはどこがありますか??

コメント

y

支援センターと言うか
保健センターほいっぷと
言うところで発達相談とか
ありますよ^_^
うちも遅くて心配でしたが
最近はよく歩きます。

🍞

うちと同じすぎてびっくり!!

うちの子も1歳になっても
はいはい、つかまり立ち、1人座りなどぜず9.10ヶ月検診で引っかかり、1歳検診を1歳2ヶ月の時にかかりつけ医でしました
そしたら市民病院紹介されて検査しリハビリや運動機能のアドバイスを受け、現在ははいはい、つかまり立ち1人座り出来るようになりました!

その後保健センターのほいっぷにも相談しようとしたら【市民病院行ってるからそちらから紹介状持ってきて】と言われ、、、

最終的には市民病院に回されるのでうちはこのパターンでも良かったですが、、、

質問とズレてごめんなさい
相談ならほいっぷがいいです!
電話相談も受けてくれるので!

3boysMam👦🏻

豊橋市のどの地域にお住まいですか??

上の方がおっしゃっていますが、
ほいっぷに電話して聞いてみてもいいと思いますよ👍

つむちゃん

市役所の保育課でも、助産師さんが対応してくれますよ^_^
電話でも大丈夫です^_^