※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否している状況で、母乳だけでは足りないか心配。ミルクの摂取量が減少し、おしっこやウンチの状況も変化している。混合給餌のため、どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんってお腹空きすぎて体力温存のために⁇寝ることってありますか?😭💡

ここ数日哺乳瓶拒否?なのか、おっぱいはよく飲みますがミルクは哺乳瓶をくわえさせてもなかなか飲んでくれなくなりました。
母乳だけで足りてるとは思えず、これが哺乳瓶拒否なのか…?と思っているのですが…
いつもは母乳のあとにミルク120は飲むのですが今日の朝は90ほどしか飲まず…。

機嫌はよく、おしっこはミルクがぶ飲みしてるときよりは少なめ、ウンチは1日1〜2回だったのが今は1日1回くらいです。

ちなみにミルク寄りの混合です。

コメント

m-min

うちも混合でした!残しても泣かないのなら足りてる証拠じゃないですかね?

• sk

sk

混合って難しくないですか?😭😭💦
    元々あんまり泣く子じゃないのでいつもは3時間ほどしたらグズグズしてくるのであげたら母乳もミルクも飲んでたんですけどね😭💦

• 11月29日
  • m-min

m-min

難しいですよね😭だんだん赤ちゃんもコツをつかんで上手く母乳を飲めるようになる時期だし母乳も安定して出てくる時期だと思いますよ😊うちは母乳だけでも満足してましたが体重が全然増えなかったので無理やりミルクを飲ませてる感じでした😅次の検診とかで体重が問題ないならミルクも少なくして行ってもいいかもですよ?

• 11月29日
  • sk

sk

そうなんですね😭😭✨
    ちなみに母乳って片方何分ずつあげてましたか?😭💡

• 11月29日
  • m-min

m-min

3ヶ月くらいまでは15分ずつ30分あげてましたが疲れて寝てしまうので、10分ずつ20分あげてミルクを足してましたね!

• 11月29日
  • sk

sk

やっぱり10分はあげたほうがいいんですね!今5分ずつ10分あげてミルクあげてるので10分ずつにしてみます😳💡

• 11月29日