※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかめ
産婦人科・小児科

授乳後のおっぱいの痛みについて相談です。治療方法を知りたいです。

授乳後におっぱいがチクチクして、どんどん我慢できない痛みな感じがします。
同じような方いますか?

産婦人科いったら、嫌な感じの先生で授乳後痛いのは普通だとのこと。どーしても気になるなら乳腺外科とのこと。
乳腺外科にいったら、乳ガンとか、みるとこだから何もできないとのこと。エコーはみてくれて病気じゃなく母乳あげてれば普通とのこと。詰まって痛いんだろうからマッサージするといいとのこで桶谷ってネットで調べていってみるといいとのこと。
なんか痛くて早いとこ治したかったのに、たらい回しでどうしたらよいのか。。。毎回病院行く前に電話して症状ゆってそちらでかかるものか聞いてから行ってるのになんで他にいくことになるんだろうと思いました。。。

なんか治す方法わかる方いますかねT_T

コメント

kurimon

嫌な感じですね!乳腺炎の手前で助産師さんに自宅に来てもらってマッサージしてもらったことがあります。
そのうち腕が上がらないくらい痛くなったり頭痛がしてくるかも…たぶん乳腺トラブルですよね?
葛根湯を飲むといいですよ!痛みには市販の頭痛薬、イブやバファリンも大丈夫!おっぱいが詰まってるときは、自分で乳輪のあたりを押しておっぱいを出してみる。
ドロッとした色の濃いのがでたら、そこの乳腺が詰まってるので、何度かやって出す。
痛いですけど、治りが早いです。

  • ゆかめ

    ゆかめ

    きてもらえるんですね✨
    いいですね✨
    乳腺炎なったら怖いですよねT_T

    腕と頭いたいですが、抱っこのせいかよくわからないです;^_^A
    葛根湯ですね‼︎頼れる薬があるのはありがたいです‼︎
    自分でもだしてみます‼︎
    ありがとうございます✨

    • 1月20日