※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_a
妊娠・出産

12週の妊娠で、めまいや吐き気、体のだるさ、ガス溜まりなどがあり、悪阻に悩んでいます。和らげる方法や対策はあるでしょうか?

初めての投稿です。
今12週なのですが、昼はめまいがたまに、今の時間くらいから吐き気がしだし、だんだん腰、背中、肩がだる重い感じになって、夜寝るときは、お腹がポコポコしだしてガスが溜まりだし、眠れませんm(_ _)m
本当に辛いですー。゚(/□\*)゚。
何か和らげる対策はないですよね?悪阻だから耐えるしかないですよね?(;´Д`)
めまいは漢方飲んでます。

コメント

✾あゆ✾

私も12週目くらいのときはそんな感じでした(´∩ω∩)辛いですよね。。
吐き気やだるい感じの対策はわからないですが、ガスが溜まっているのは食物繊維をとるといいと思います♪

• mi_a

mi_a

コメントありがとうございますm(_ _)mガスの対策すごく助かります♡食物繊維たくさん取りたいと思います!!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 1月19日