※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。頸管チェックで3.6センチ。入院免れたが、双子で油断できず。今後も安静が必要か?

切迫早産で自宅安静中で、今日頸管チェックしに病院に行きました😭
前回3センチで、これ以上短くなったら入院って言われてました😂
今回、3.6センチに❗️
入院は免れたけど、まだ油断出来ず😭双子だから、動き過ぎるとすぐ短くなってしまう😓
病院では、何も言われなかったんですが、
今後もとりあえず、安静にはしてた方がいいですよね⁉️

コメント

yuma

安静にしてましょう!
それに双子だとお腹も重いしカラダ辛いですよね💦
生まれたら双子は2倍大変です😱今のうちにゆーっくりDVDでも見て横になっていてください☺️🌸
無事に元気なお子さんを産んでくださいね🌸

• totoro

totoro

やはりその方がいいですよね❗️
    料理だけは、旦那が何も出来ないので、それ以外は全部旦那にお願いして、ゆっくり過ごします😄✨

• 11月29日
a.y.k

双子妊婦さんのお仲間さんを発見してしまって嬉しくてコメントしちゃいました!
私も2週に1度頚管長チェックしています(*´ω`*)
元々1人目が切迫早産で1ヶ月入院からの37週ちょっとで出てきちゃったのでずっと脅されていて(^^;
11月の始めまで仕事していて、これ以上仕事したら入院になると危機感を覚えたので(笑)住んでる方の産科の先生に、もうやばいと思う!と言ったら、おー帰りなさい帰りなさい!と、そそくさと診断書出してくれたので地元に帰ってきました。(笑)
で、帰ってきて頚管長測ってみると25mm🤣
ギリ自宅安静でとりあえず2週間後の昨日も横ばいキープ出来ていました(^^;
座る時間の無い仕事なのであと1週間仕事していたら入院でした(^^;
双子ちゃん、これからズンズン大きくなるので、多少動けても、もう全然動けない!と、周りに甘えて一緒にぐぅたらしましょう‪⸜( •⌄• )⸝‬(笑)
後悔することになってからでは時すでに遅しなので、今が我慢の時ですね(*´ω`*)

• totoro

totoro

双子ちゃん仲間ですね😄✨
    やっぱり安静って大事ですね😭
    子宮の下の靭帯が痛すぎて動くの結構しんどいので、旦那に甘えて色々やってもらいます✨
    後悔しないようにお互い過ごしましょうね❗️

• 11月29日