※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki♡
妊娠・出産

初診で心拍確認できるか不安。1人目の経験が心配。信じたい気持ち。

今2人目妊娠中で、6週後半くらいです!
排卵検査薬使っていたのでズレはあまりないと思います。
今日初診にいくのですが、不安でたまりません😣😣
6週後半だったらもう心拍確認できますよね?
お腹の赤ちゃんを信じたいのに
1人目妊娠する前に2度の流産を経験していて
その時の事が蘇ってきてしまいます(>_<)

コメント

(*ˊᵕˋ*)♡

現在妊娠中の者です。
妊娠おめでとうございます!
あたしは7週で確認出来ず、心拍確認出来たのは8週目に入ってからでした〜
6週後半だと胎嚢などはしっかり見えるけど心拍確認には少し早いかもですね(~_~;)

m1

私は6週頭に分娩無しのクリニックに行ったところ、「一応心拍確認できるけど来週も念の為来て」と言われ7週目にも行きました。結局7週目でもお医者さんにしか分からない程度の心拍だったのか私には動いてるところは見せてくれず、「母子手帳貰っていいよ」と言われ総合病院に紹介状を書いてもらいました。
8週目に総合病院で見てもらった時はちゃんとエコー画面で心臓がドクドクしているのを見せてもらえましたよ!
私が行った最初のクリニックが微妙だったのかも知れませんが、自分の目でも心臓動いてるの確認したければ8週くらいになるかもしれませんね!
ただ、外妊の可能性は潰しておきたいと思うので、今行くのをオススメします😊

maki♡

コメントありがとうございます😊
まとめての返事で失礼します。
今日初診に行ったところ、
小さすぎてまだ見えにくいけど
これかなー?というのは確認できる。
正常妊娠で間違いない。
また2週間後に来てと言われました!
不安だったのが少し安心しました❤
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️