※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

妊娠中のお酒好きの悩み。ドラマでお酒のシーンが多くて飲みたくなるけど、出産後いつから飲めるか気になる。

お酒好きの妊婦
私がそうなんですが、自宅安静でずーっと家にこもっててドラマ録画して観たり、GyaOで韓国ドラマ観たり…暇つぶししてるのですが…今まで思わなかったのに、ドラマってやたらお酒のシーンが多い!!毎日飲んでる!?って感じの描写が多くて羨ましい…
今回のガッキーのドラマもビールを楽しんでて…(*´﹃`*)

すんごく飲みたくなって、夢にまで見てしまいました(^_^;)
当然飲む気もないし飲みませんが……飲みたい…(º﹃º)
出産後もしばらく飲めないですよね?

いつくらいになったら飲めるのかなぁー…

コメント

ママ♡

出産後、母乳あげるなら飲めないですね( ; ; )
私もお酒大好きでしたが出産後、子供の世話で飲みたいって忘れてました😂

• ともこ

ともこ

できたら母乳とミルクの混合と思ってるので、しばらく飲めませんよねー😭

そっか!子育て始まったら大変すぎてお酒どころじゃなくなりますね💦

• 11月29日
  • ママ♡

ママ♡

私は絶対出産したらミルクで育ててお酒飲むんだ!って思ってマタニティライフ過ごしましたがおっぱい飲んでる姿みておっぱいあげなくなるのを考えられなくなりお酒どころぢゃなかったです、、
    しかも初めての子だったので子育てに必死でした😂笑
    いつか飲めるようになりますよ♡
    私はもう四年くらい飲んでません😅

• 11月29日
  • ともこ

ともこ

4年も飲んでないんですね😵
    でも、子供に何かあって運転!とか考えるとあんまり呑気にお酒飲めないですよね🤢

旦那と要相談でいつかの飲酒を楽しみにしますー🍻❤

• 11月29日
ママリ

私もお酒大好きです♡

それ、めっちゃわかります!!笑
しかも私!たばこも吸ってた人間なのでダブルパンチです!!笑

お宮参りのお神酒、大さじ1杯くらいの量がたまらなく美味しくてそのあとしばらくずっとおいしかったーおいしかったー😭って言ってました笑

妊娠中も、ほんのちょっとなら大丈夫と医師にも言われてたので(ビール350ミリ缶一本程度)外食の際には周りが頼んだお酒を一口だけ貰ってました😁✨✨

出産後は完母以外は割と飲めると思いますよ✨✨

• ともこ

ともこ

お宮参りのお神酒…笑っちゃいました(笑)

完母以外なら飲めるんですか!?
    希望が出てきました✨

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

混合ならお酒を飲んだあと2〜3時間あけて母乳を捨てれば大丈夫みたいですよ✨✨
    あくまで自己責任ですが💦💦

その間は赤ちゃんが欲しがればミルクにしちゃえば大丈夫なので😁✨✨

なので、私は赤ちゃんの授乳間隔があいた2ヶ月後半くらいから授乳した後にお酒を飲んで、次に泣いたらミルクでその時におっぱいを捨てて、次になく頃にはおっぱいあげれるようにしてって感じで、少しだけ飲んじゃったりしてます❤

でも久しぶりに飲むと缶ビール1本で結構お酒が効いてびっくりしました笑

• 11月29日
  • ともこ

ともこ

そうなんですねぇー!
    具体的に教えて貰えて、すごく参考になりました👍

ですよね!きっと缶ビールでヘロヘロなりそうですね😊
    またそれも楽しみになりました😍

• 11月29日
のら

私もお酒大好きだったのでなかなか辛いですよね、わかります🙄

ビールのCMとか発泡酒ですらすごく美味しそうです 笑

完母の予定なので、もう1年は飲めないよなぁと思っています!人生の中ではたった2年ほどの禁酒生活ですが、なかなか長いです😂

• ともこ

ともこ

そうなんですよね!

何十年続くであろう人生のたった数年の禁酒ですもんね!
    血液とか体内が浄化されると思えば…となんとか理由つけてガマンガマンですね🤢

• 11月29日

私も妊娠前、酒大好きで
飲むときはとことん十時間ほど
朝まで飲んでました!笑
妊娠分かったら不思議とのみたいと思わなくなりますよね☺️

産後は一ヶ月たったら飲もうかなーと考えてます😂
母乳はその時はあげないようにして💦

• ともこ

ともこ

つわりが治まって、最近何食べても美味しいし…お酒恋しさが増し増しで(*´﹃`*)

10月10日アプリでも赤ちゃんが「ボジョレーてなに?」って呟いて…酒好き妊婦にはそれ、禁句でしょー😭って思いました(笑)

• 11月29日
かな

1人目妊娠前までは、ほぼ毎日飲んでました!
弱いくせに!笑
妊娠分かってから、今まで飲んでませんが、お正月とかお盆とか皆集まって周りが飲んでると、いいなぁーって思います😂笑

でも、我が子は長女も次女も哺乳瓶拒否なので、完母。
もうしばらくお酒は先になりますが、旦那とふたりでしっぽり飲むのを楽しみに頑張っています(^^)

ミルクも飲ませるなら
しっかり間隔あけて搾乳すれば
お酒は飲めますよ🍺‼︎

• ともこ

ともこ

そうなんですよ!人が飲んでるのを見ると羨ましくて…🤤

この前の焼肉屋さんに行ったら、全てのテーブルでお酒飲んでて、飲んでないのは私と主人とほかのテーブルの子供くらいで…飲みたい…と思いながら、お水で我慢しましまた(×∀×๑ )

• 11月29日
ひろま

混合育児ですが、お酒飲んでますよ😃
哺乳瓶にも慣れてほしくていつも夜寝る前だけはミルクを習慣にしてるので◎
もちろん、たくさんは飲めませんが笑
完母を目指してなければ、授乳間隔が4〜5時間になれば少しくらい大丈夫です。
私の母に至っては授乳しながらお酒のんでたらしいですが、私は健康に育ちました😂

• ともこ

ともこ

そうなんですねー!
    希望が…ゴールが見えると頑張れますね🤩

お酒飲みながら美味しいご飯を食べたいですー😍

• 11月29日
  • ひろま

ひろま

ちなみに私が出産した産院では、栄養指導の際に
    「妊娠中もたまーにビールやワイン一杯のむくらいはなんの影響もないからねー」と
    聞いてもないのに言ってました笑
    禁酒でストレスためるくらいなら、一口ちょーだいの方がいい場合もあるみたいです☺️

• 11月29日
  • ともこ

ともこ

そう聞きますよねー🤔

でもやっぱり飲むのって気が引けちゃう…きっと飲んだら後悔のストレス半端なさそうなので、せめて出産までガマンする方が良さそうです💦

授乳も何もかもはじめてなので、参考にその時まで楽しみにしておきます🤤
    ありがとうございました😋

• 11月29日