※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

ねんねの悩みが続いています。お昼寝も夜間も授乳で寝落ちし、夜は頻繁に起きます。断乳後に風邪をひいてから再び起きるようになりました。同じ経験の方いますか?

ねんねの悩み、いつまで続くのか〜...

●お昼寝も夜も授乳で寝落ちする
布団に寝かせてトントンすると、泣き叫ぶか、
ズリバイで逃げ出そうとします😅

●夜も頻繁に起きる
2時間おき...ひどいと1時間おきです。
明け方までは、抱っこで寝かせます。
明け方になると、授乳してます。

夜間断乳して、20時〜3時まで寝るようになったのに、
1ヶ月前に風邪をひいてから
また頻繁に起きるようになってしまいました。

つい先日も似たような投稿をしてますが🙇🏻‍♀️

同じような方いらっしゃいますか?
すんなりねんねしてくれる子が羨ましく思ってしまいます〜

コメント

りんご

うちもすんなり寝てくれませんが、寝室に行って扉を閉めて私が先に寝たふりします。しばらくゴソゴソしたり私を叩いてみたり、乗り越えて遊んだりしていますが、ひたすら寝たふりしていたら眠い時は5分ぐらいで寝ます、なかなか寝ない時も15分から20分でねます。

  • HKR♡

    HKR♡

    私からしたら、それ、まさにすんなりです👏(笑)
    寝たふりが全く効かないです...。
    そんな風に寝てほしいものです!

    • 11月29日
  • りんご

    りんご

    はじめの頃は小一時間かかりました。泣いていてもひたすら寝たふりしていました🤣むしろねていました。

    • 11月29日
  • HKR♡

    HKR♡

    やはり粘らないとなんですね...
    寝たふりやってみましたが、心が折れちゃいました。
    遊びに行ってしまい、ドアに顔をぶつけて泣いておしまいでした😂

    • 11月29日
ままっち

うちも寝ぐずりと夜泣きがひどいですー😭
この前風邪ひいてたときは地獄でした🥶
うまく寝られないのはかわいそうだし、こっちも寝不足で辛いし💦

  • HKR♡

    HKR♡

    風邪引くと可哀想ですよねぇ😭
    質のよい睡眠をさせてあげたいものですね。自分にも...(笑)

    普段どうやって寝かしつけされていますか?

    • 11月29日
  • ままっち

    ままっち

    寝ないのが辛すぎて、6ヶ月くらいから断乳はじめて、それでも夜はちょこちょこおっぱい吸わせてたんですけどやっと夜もおっぱいは卒業しました😭
    それで寝る前にミルクでお腹一杯にした後、添い寝でゴロゴロして寝かせます💦
    すっと寝られる時もありますが、ギャン泣きし続けることもあります🥺
    ひたすら横にいて耐えてるとその内わたしに顔をこすりつけながら寝ていきます🤧
    トントンは嫌いみたいで余計にギャン泣きしてずりばいで逃げ出します😭

    夜中も最近長めに寝るようになって、
    20〜22時に寝て、2〜4時で1度起きて、5〜7時に起きるって感じです🤣
    ちょこちょこその間に寝ぼけて起きるときもありますが、そゆときは腕枕してあげると寝ていきます!
    ギャン泣きの時はミルクあげないと寝ません💦

    • 11月29日
  • HKR♡

    HKR♡

    すみません、下に返信しちゃいました💦

    • 11月29日
HKR♡

添い寝や腕枕で寝られるなんてすごい!
うちは生まれてから一度も抱っことおっぱい以外でねんね出来たことありません😭添い寝すらダメです😂

ギャン泣きし続けるのはつらいで拗ね〜
ギャン泣きはあまりないですが、抱っこでもグズグズ言ってたりします💦