※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

3歳の子供の育児が困難で、在宅育児中。子供は抱っこ抱っこで外出も大変で、飽きっぽく食事も拒否する。悩んでいるが、自閉症ではないとの医師の意見も。同じような方いますか?

3歳になった子供がいます。
育児が困難に感じます。

私は現在は仕事が出来ない事情があり保育園にも預けていなく、お金に余裕はないので幼稚園にも一時保育にも預けれません。
主人の親は共稼ぎで、私の親は他界しています。

在宅育児ですが、子供は場見知り人見知りが激しく抱っこ抱っこで外出も大変、オモチャを沢山買ってあっても遊びに付き合ってもすぐ飽きして「暇」と言われ続け、ご飯もオモチャの片付けも全て「ママがして」の一点ばりでどう誘導しても自分でしない、ご飯も食べずに立ち歩くわ嫌嫌期でもありこだわりが強くて癇癪をよく起こします。

(ちなみに小児科の先生や保健師さん曰く、状況把握に長けてかしこい子だと思うと言われているので自閉症などはないと思います。)

毎日どう過ごせばいいか分かりません。
愚痴でした。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生達にそう言われるなら賢いでしょうね😌親を意思を持って振り回す子ほど賢いですよ。
うちも上の子が手がかかるタイプでしたが、幼稚園入ってからまぁしっかりしましたよ。

男の子でしょうか女の子でしょうか、賢いタイプならもう子供扱いしないようにすると少し楽ですよ。
「じゃぁママも知らない」とか「自分でしなよ食べなくてもいいし」とか「好きにしたらぁ」ってほっとくとか。
子供だからって言い聞かせてあげたり、気を紛らわせてあげたり、機嫌とってあげたりするのやめて、こっちもはっきり言うしママはママ貴方は貴方って感じで、友達のように相手する方が良かったりしましたよ♪

泣いてても死なないしって感じで、自分はしっかり自分のペースで振り回されないようにって感じです。