※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんぱやあ
ココロ・悩み

前妻さんとの関係に悩む後妻。子供のために我慢すべきか迷っています。

私が許せないのは子供のために前妻さんと仲良くしてるだけと思えないから、前妻さんに優しい言葉をかけて欲しくて、前妻さんに優しくされると嬉しいから、良い関係を築こうとしているのが分かるから。後妻はそれでも子供のためと思って、2人の仲を我慢していかなきゃいけないの?

コメント

ぷりん

だんぱやあさんは結婚するときに、旦那様とその事について話したり約束事しなかったんですか?(ヾ(´・ω・`)

• だんぱやあ

だんぱやあ

月一度面会があり、前妻も面会に同席したする。そのため、連絡して取り合う必要はある事まで承知の上でした。でも、実際のやり取りはそれ以上に親しげなないようのもので。。。

• 11月29日
  • ぷりん

ぷりん

今の奥様はだあんぱやあさんなんですから、嫌な事まで我慢してこれからの生活を送る必要はないとおもいます!
    連絡は必要最低限。だんぱやあさんが言いたい事など旦那様にぶつけた方がいいと思います(*^^*)全然言う権利ありますよ!

• 11月29日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

ありがとうございます。
    旦那には前からたまにぶつけてるのですが、じゃあどうしたいの?別れたいの?とキレるばかりで、前妻とのやり取りの仕方を変えようとする気はないようです。。。
    いつも結局私がわがままみたいな結論になり、我慢していくという流れが何度か繰り返されています。。。

• 11月29日
  • ぷりん

ぷりん

それではだんぱやあさんが可哀想すぎです(つд`。)
    旦那様、どっちも同じだけ両立をするなんて絶対に無理です。今の状態は、だんぱやあさんの我慢の上で成り立ってる事理解するべきですね。
    今の奥様はだんぱやあさんなわけですから、結婚したのなら私は優先すべきはだんぱやあさんだと思います。
    子供が大事というのはだんぱやあさんは凄く理解しているからこそ、元妻さんとの連絡を許してるわけで、旦那様はそんなだんぱやあさんの気持ちに甘えすぎです。
    強く言えるのならばカツ入れて脅してやった方がいいです!!我慢に我慢を重ねずだんぱやあさんの幸せ考えるべきですよ(ヾ(´・ω・`)❤️
    私なら絶対に許さないし、逆に私が元妻さんの立場でも元旦那が再婚したのならば立場をわきまえますが、旦那様も元妻さんも好き勝手しすぎです。決してだんぱやあさんは弱い立場ではないとおもいますよ!(*^^*)

• 11月29日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

ありがとうございます。。。
    旦那に何度か問い詰めたのですが、「お前は感情で動いてる」とか、「俺が元嫁とどういうやり取りすれば気が済む?今後俺と元嫁が仲良くやり取りしてないとお前はどう判断するつもりだ?結局こっちが対応変えても連絡取っている以上、お前の不満は消えないだろう。」と言われます。。。
    結局何も帰る気ないような。。。
    それで向こうが別れる?と言ってくる時点で、私より前妻が大事なんだと感じてます。。。

• 11月29日
  • ぷりん

ぷりん

旦那さん。。
    お前の不満は消えないだろうっていってる時点でだんぱやあさんの不安で不満な気持ちをわかってるはずなのに。。たぶんだんぱやあさんは何をしても俺といたいんだろう、こいつは俺しかいないだろうと調子にのってますね。旦那様の身の回りをお世話する家政婦でも寂しい気持ちを穴埋めする係でもないわけですし、そんな旦那なら別れる。っていって私は出ていってしまうとおもいます。自分の事を棚にあげて、何をいってるんですかね💦人間なんだから感情で動いて当たり前です!!

• 11月29日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

もう壁にぶち当たった感があって、もうこれ以上は話す余地もないような。。。本当に出て行きたいのですが、子供のこともあるので、思いのまま行動することができていません。。。
    週末はこのまま向こうの面会に突入するので、子供と泊まりで出かけてしまおうと考えています。。。

• 11月29日
  • ぷりん

ぷりん

だんぱやあさんにもお子様いるのですね!なら尚更旦那様意味不明です。私なら前妻さんとは縁を切ってもらいます。。

• 11月29日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

そうですよね。。。
    子供が可哀想なので、なかなか前妻さんと縁切るまでは難しいと思いますが。。。一度LINEの内容は私に見せられる?と聞いたら、「見てもよいけど、良い事ないよ?」と言われました。今回も同じ事を言われ、良いことないって事は私が傷つくようなやり取りをしてるって事だと確信もしました。どうすれば良いのやら。もう別れるしかないのかなとも思っています。

• 11月29日

前妻さんとはなんで離婚したんでしょうね…
再婚しているのにその状態はちょっと理解できません…

• だんぱやあ

だんぱやあ

ありがとうございます。
    そもそも前妻さんはヒステリックになる傾向があり、一緒に住み始めてからは色々と大変だったようです。
    でも住む前はそのような事もなく、人の良い優しい女性だったとか。そこが好きになり告白して付き合い出したと聞いています。
    今は離婚して、適度な距離になったので、旦那にとっては結婚前のような優しい女性なのだと思います。

• 11月29日

限度がありますよね!
必要最低限の連絡で良くない?って感じです。
前妻ですし、考えたくないことも考えてしまいますよね!
だんぱやあさんが許せないと思ってることは旦那さんは知ってるんですか?

• だんぱやあ

だんぱやあ

コメントありがとうございます。
    何度か話し合いはしてますが、結局何も変えてくれず現在に至ってます。。
    確かに前妻さんだからこそ、不安になる要素がたくさんあって。。。
    一度前妻さんに気を使ってか、面会の時に結婚指輪を外して失くされたこともあって、その時もとてもショックでした。

• 11月29日

退会ユーザー

旦那さん何を考えてるんですかね。ありえないです。
    前妻に会うために指輪を外してなくすなんて考えられない。
    前妻に気使う前にもっと気を使わないといけない存在いるでしょ!って感じです。
    しんどいですね😩💦
    お子さんの為に許してるんだ!前妻のためじゃない!ってことを分からせないとですね😡😡

• 11月29日
  • だんぱやあ

だんぱやあ

ありがとうございます。
    本当にしんどくて、もう限界です。。。
    嫌いになれれば良いのに、嫌いにもなれない自分にイラつきます。。。

• 11月29日