※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
サプリ・健康

至急お願いします!咳が酷く、産院でもらった薬も効かずで産院に電話した…

至急お願いします!
咳が酷く、産院でもらった薬も効かずで産院に電話したところ内科に行くように言われました。
ですが、静岡県駿河区に引っ越してきてから内科にかかった事がないので妊婦も診てくれる内科が分かりません💦
オススメの内科ありますか?

コメント

鎌倉の大仏

咳喘息かもしれないから、呼吸器内科に行くのがいいと思います。

hana

地域的なことは分からなくて申し訳ないですが、私は最寄りの内科に電話して、症状を説明したうえで、妊婦だが見てもらえるか、妊婦でも飲める薬を処方してもらえるか、確認してから受診しました!おうちから近い内科を調べて尋ねてみるといいかもしれません。
お大事にしてくださいね(>_<)💦

シェリー♪

葵区になってしまうのですが、さそう内科というところで看てもらってことがあります。
場所は本通の辺りです。
インフルエンザになった時薬も出してもらいました。
産院からの紹介でしたので大丈夫だと思います。

ちな

解答になっていませんが😭
上の子を妊娠中発熱と咳が酷く、内科にかかりましたが
受付で妊婦でも薬を出してもらえるか聞いても
「先生の判断ですので診察してからでないとわかりません」という答えで
結局薬を出してもらえず他の病院へ…(もちろんお金はきっちり取られました💦笑)
ということがありました。。

てん

上のかたが仰っている、葵区のさそう内科さん、主人が診てもらってますが、先生が優しいと言ってかかりつけです!

私は駿河区のやはた内科さんにかかってます。
私も妊娠しているときと授乳期に咳がひどくてかかりましたが、お薬処方してくれて、飲み薬と吸入薬をだしてもらいよくなりました✨
先生は男性で、紳士的でスマートな先生です。

☆パン☆

皆さん、回答ありがとうございました!
皆さんのアドバイスを受けて受診しお薬頂きました!
まだ治まっていませんが💦
少し様子見て、効かないようなら教えて頂いて今回行けなかった病院に相談に行こうかとも考えています!