※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

朝起きられず毎日困っています。家族に怒られるのが嫌で、自分を甘えていると感じます。旦那を支えたいけど、罪悪感があります。自分が嫌で辛いです。

朝なかなか起きれません
目覚まし何回かけても気づかず…
起きなきゃ、起きてお弁当作らなきゃって
毎日思うのに起きられない。
実両親と同居ですが起きれなくて毎日怒られます
甘えたくないし甘えるつもりもないし
ちゃんと起きてお弁当作って旦那見送ってあげたい。
夜間授乳や夜泣きの対応もありますが
それを理由にしたくないとも思う。
これってわがままですかね…
やっぱり甘えなのかな〜。
起きると罪悪感を感じながら1日過ぎて
旦那は疲れてるんだよねと怒らないので
帰ってくると安心してしまいます。
こんな自分がすごく嫌です。

コメント

とろろ

お子さんが2人居て夜泣きなどでい熟睡出来なかったり、大変なのがとても伝わります。。この時期寒いですしなかなか布団から出れなかったり😓

私は初マタ妊婦ですがこの時期睡魔が凄くて凄くて…でもお弁当持たせなきゃ500円旦那に負担させちゃう、タバコ買える値段…寝起きの罪悪感が嫌で…とひたすら思ってしまってアラーム3個セットして毎日作ってます💦

前日に明日の弁当に入れるものまとめておくと楽です♪

2人姉妹

私はスマホの電話の音でアラームかけてます😊
絶対に起きられますよ!

空色のーと

許してくれる環境だから、起きれないっていうのはありますよね😅やらなきゃ本当にダメだと、みんな何とかひと踏ん張り効かせて頑張ってるので‪‪💦‬

私も、携帯の着信音をアラームにしてました😊朝お辛いですが、お見送りはやっぱりしたいですよね♡

今の自分が嫌だって感じるなら、多少大変でも何かを変えて、気持ちよく毎日を過ごしたほうが絶対いいと思います!
1年後か2年後には、お子さんが幼稚園に行きだして早起きしなきゃいけなくなりますよね?うちは小学生になったら、さらに子どもも1時間早起きになりました。

うちは息子が保育園に通っているときに娘が生まれたので、里帰りから自宅に戻った産後1ヶ月からは毎日5時起きです。お弁当も作ってます。
主人と息子を送り出してから娘とゴロゴロしてました。完母でしたので夜中に数回は起きましたが、同居ではないので私が起きなきゃどうにもならいですし、なんとでもなりましたよ😊

今そういう気持ちになってるときが変わるときだと思います!起きるときは大変ですが、動き出してしまえば早起きは気持ちがいいものですよ🙌!