※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
ココロ・悩み

旦那の友達との会話が合わなくて疲れる。年齢差が関係しているか気になる。

旦那の友達と仲良くできない事はおかしいでしょうか?旦那は6つ年下なのですが、友達夫婦が来たとき旦那↔友達との会話についていけないなぁと感じます。旦那は家族ぐるみの付き合いをしていきたいと思っていますし、向こうの奥さんも私に歩み寄ってくれるのですが、会話の内容?ペース?なんか自分の中でしっくりこなく逆に疲れてしまいます。ちなみに友達夫婦となると私より歳が一回り下になります。年齢も関係あると思いますか?

コメント

年齢より、中身かなぁ😃💦
テンションブチアゲでこられたら
ついていけません(笑)

• あきな

あきな

旦那に対してもついていけない時がたまにあります。幼稚やなぁとか、馬鹿か?!(真面目モード)だったり。中身なんでしょーかね。。。💦

• 11月29日
newmoon

同じ一回り下といっても18歳と30歳、25歳と37歳では全然感覚変わるかなーと思いますね😅💦

• あきな

あきな

感覚変わりますよね😅軽いやり取りなら大丈夫かな。なんですが
    家に来た時2~3時間同じ空間が正直楽しいより相手に合わす事に疲れてしまって😅

• 11月29日
ちゃんちゃん

実年齢は関係なくて精神年齢とか性格の問題ですね💧

娘の方が年齢近い、歳の離れた親しい友人いますもん(笑)

めんどくさいですね😅
家族ぐるみ…年1で一緒になにかする(食べる)ならいいよ、それ以上は私は奥さんと話合わないから無理と伝えてみては?

• あきな

あきな

そうですね。旦那もたまに口を開くと幼稚やなぁと思ったりで精神年齢に差を感じます。普段はあまり喋る人じゃないのであまり感じませんが、友達といる時よく喋るので尚更かもしれないです😅
    今まで無理して合わせていたので、はっきり伝えようかなと思います😅

• 11月29日
ながれ

旦那は一回りしたで、その友達も同い年ですたまに集まって飲み会したりしてます。
そこに行くこともありますが、特に話が合わないとかはないです。
カラオケとか行ったら唄う歌が違いますが…

中身じゃないですかね…性格というか。

私は同じ年齢でも、旦那友達夫婦と会話の内容とかペースついていけません😅💦
年齢とかじゃなく、それぞれの性格だと思います😌
無理して合わせようとすると相手にも無理してるのが伝わると思うので、合う時に合わせる感じでいいと思います😊