※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

豆腐の選び方について相談です。安い豆腐を使っているけど、赤ちゃんには適しているか悩んでいます。国産や中国産にこだわらず、安い豆腐を使っているけど、赤ちゃんの食事には気をつけた方がいいか迷っています。

そろそろ離乳食で豆腐を始める予定なんですが、豆腐はこだわっていいやつあげてましたか??
うちがいつも買う豆腐は一丁19円の激安豆腐です。
製造元は岐阜県になってましたが原料は安いところが仕入れてるんたろうなぁと思っています。
皆さんならその豆腐使いますか??
それともその安いのは使わずに赤ちゃん用にちゃんとしたの買いますか??
私は国産も中国産も何も気にしず買うタイプなのですが、赤ちゃんの物は気にした方が良いのか悩みます……💦

コメント

安いものがあれば買いますが国産のものを買うようにしています!

多分そのお豆腐もあげて問題ないと思いますが私ならあげないかもしれません。

もう少し大きくなるまでは安心で安全なものを食べさせたいので( ・᷄ ・᷅ )

ぶぅー

下の子が
5カ月くらいのとき
豆腐食べましたけど
なにも気にせず安い豆腐
あげちゃってました!笑💦

⭐️ひよはな⭐️

私も普通に安いお豆腐あげてました。笑
ただ、中国産は避けてましたね💦
子供にはある程度大きくなるまでは、なるべく国産をあげてました( ・ᴗ・ )

姪は激安豆腐より高い豆腐の方が濃厚で美味しくて良く食べてくれたと聞いたので、食べるのが好きになるきっかけになったら良いなと思って高いお豆腐をあげました😊
私は国産とかそこまで気にしていませんが、美味しい方が食い付きが良かったのでそんなにたくさん食べるわけではないので少し高くても良いかなと思っています。

かなん

普段豆腐を使わないので、少量で小分けになったタイプを使ってました。
一応国産かどうかは気にして買ってました。

りん

皆さんありがとうございます❤
また質問なんですが国産かどうかってどこ見たらわかりますか?
この原材料名の大豆のところが、日本となっていれば国産ということでいいんでしょうか?💦
この豆腐だとみなさん使わないかなーって感じですかね?🤔
使わないかなーって感じなら高い豆腐買ってくるので教えてください♪

h-mama

そうです!原材料名を見ればいいんだと思います😊
この写真の豆腐は原材料名がアメリカまたはカナダになっているので国産ではないと思います。
国内製造なので、アメリカから大豆を輸入して国内で豆腐に作り替えているということです。
私ならこれは大人用にします😋
私は国産の小分けになった物を使っています。そんなにお高くないですよ(笑)
豆腐はよくあげるので高い物ばかり買えません(笑)

• りん

りん

そういうことなんですね~✨
    国、全然気にしたことなくて😂勉強になります~😂
    うち、豆腐は節約として買ってくるだけなので、これからは節約用じゃなく普通に買いたいと思います😂🤟💓💓ありがとうございます❤

• 11月29日
ちゃん☆

豆腐は消泡剤は見た目をよくするだけの添加物だと聞いたので、原材料のところに、大豆(できれば国産)、にがりの2つしか書いてないものを購入するようにしています。

サクラ

うちも子供の為に奮発して消泡剤不使用の国産買ってます😊普通の国産の数十円高いですが、それで先々の子供の病気予防になるならと思ってます😌