※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🐰
家族・旦那

2人目妊娠が発覚したけど、血は出てるし、気持ち悪いし、体調悪いけど子…

2人目妊娠が発覚したけど、血は出てるし、気持ち悪いし、体調悪いけど子どもの世話も家事もやらないといけない。旦那は「横になってきな」と言いつつ携帯ばかりで子どものことを見てくれないので休めるわけがない。なのに、自分が体調悪い時はすべて私に押し付けて部屋のドア閉めて寝てるし。気持ち伝えたら逆ギレ。「だったら子ども保育園に入れて働けよ」「そしたらやってやる(子ども世話や家事)よ」「お金もらってるかもらってないかの差」主婦は休んじゃダメなんですか?お金もらってることがそんなに偉いんですか?なにも感謝されてないんだな〜。今までしてきたことに意味はあるのか。これからもがんばってやっていけるかな。

コメント

ちびた

じゃ、家事と子育ての分の対価をお前が払えよって話です。
1人で稼いだ気になってるんじゃないよって感じですね。

• あや🐰

あや🐰

ほんとですよ。
    そしてなんだかんだ旦那の出費が一番多い。
    出会った頃なんか向こうに貯金がなくて(貯金できない人)私が働いて貯めたお金で家を借りたり家具や家電を買ったんですけどね〜忘れてるのかな〜(笑)

• 11月29日
とり

仕事してることは偉くないですよね
感謝の気持ちはありますが
育児家事が当たり前なら仕事するのも当たり前です。

前に
昼はお互いに頑張って夜は助け合うと旦那が言ってましたが帰ってきてからもなかなか手伝ってくれません(笑)

同じ状況なので家事育児しながら気持ち悪さに耐えるの本当に辛いですよね
家事はほどほどに手を抜いてママと子供さんと赤ちゃんが元気でいることが1番です
1人 と思わないで頑張りましょう

• あや🐰

あや🐰

とりさんもお疲れ様です。涙が出てきました。
    同じような環境にいる人がいて安心?しました。
    なんだか頑張れる気がしてきました(笑)

• 11月29日
  • とり

とり

旦那が手伝ってくれないことに何度苦しんだかわからないくらい悩みました(笑)
    でも色々言う前に自分の限界が来ない程度に全部やった方が旦那も私もストレスなく生活できると思ったらそれが正解でした!
    今となったらほんの少しですが言われる前に動いてくれるしお願いと頼んだことはやってくれます
    大きい子供だと思って生活した方が苦しまないかもしれないです(笑)
    いろいろ言うのも嫌だし言われるのもきっと嫌ですからね(ゴタゴタ言っても うるさい の一言しか返ってこないから笑)

長文すみません

• 11月29日
  • あや🐰

あや🐰

ほんとそれです!
    大きい子どもだといつもいつも思ってます(笑)
    私の旦那もうざい、めんどくさいで全てを済ませようとします。
    無理ない程度にがんばります!

• 11月29日
布団から出たくない

冷静に考えても
誰にでもできる仕事をしてる男と

男にはできないことをしてる女のが
偉いですよね〜(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )

根本的に比べるところを間違えてますね笑
男は仕事だけ女は仕事も育児もできる
その時点で比べられることじゃないですよね笑

• あや🐰

あや🐰

少し育児したぐらいで調子乗るし、呆れます(笑)

• 11月29日
  • 布団から出たくない

布団から出たくない

わたし、毎日育児してます24時間休み無しですって感じですよねw

• 11月29日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

私もです…2人目妊娠中で出血,悪阻しんどくて
ゆっくりしたら?って言ってるわりには
横でスマホゲームしてるし……😡笑

仕事してるから偉いとか……は???ですよね

• あや🐰

あや🐰

男って口だけですよね(笑)
    子どものこと少しみててと言っても片手にスマホです😔

• 11月29日