※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

三歳の子供が掻いていて、アトピーの可能性もあるとのことです。市販のクリームで対処できるか相談しています。

三歳のこどもが毎日掻いてと言います
病院の薬も効き目がないです。市販で何かいいクリームなどはありますか。少しアトピーの気もします

コメント

ちびた

病院でアトピーって言われてないんですか??
皮膚科に行けばアトピー用の薬貰えますよね??

娘が同じ感じなので経験からですが、市販のものこそ効き目がないです。保湿ができるだけのものがほとんどだと思います。
また、小児科より皮膚科のほうが効き目のあるクリームを出してくれました。皮膚科が遠いため、しばらくかかりつけの小児科でみてもらっていましたがほとんど効果なし。皮膚科までいって処方されたクリームを塗ったら、かゆみはすぐによくなり、肌の状態も数日で改善しました。

今通っている病院が小児科なのか皮膚科なのかわかりませんが、現状を話してクリームを変えてもらうか、それが伝わらないなら病院を変えたほうがいいと思います。

のん

病院は皮膚科にかかってらっしゃいますか?もし小児科で薬出してもらってるなら皮膚科に行ってしっかり状態みてもらって適切な薬出してもらった方がいいと思いますし、皮膚科の薬が効かないなら他の皮膚科へ行かれた方がいいと思います💦
市販の薬は効き目ほとんどないかと😭うちの子は肌弱くて最初は市販のもの塗ってましたが良くなることはなかったです。皮膚科で出してもらった薬塗ったらすぐ落ち着きました!