※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.kママ
お仕事

栄養士の資格は通信制や独学で取れるでしょうか?

子供の為に栄養士の資格を取りたいなっと思っているのですが、取るには絶対学校に通わないと取れないですか?

本などを買って独学や、通信制の物などでは取れないでしょうか?

コメント

ゆぁ

実習による単位なども必要なのでとれないと思います(^^;

ママリ

離乳食アドバイザーとか幼児食アドバイザー系なら通信で独学でも資格取れると思います。ユーキャンに食に関連する資格はいくつかありましたよ!

• f.kママ

f.kママ

そんなのがあるんですね!!!
    ありがとうございます!
    調べてみます!

• 11月29日
♡♡♡

短大卒で栄養士の資格を持ってます。
やはり栄養士は学校に行かないと取れないと聞きました😣💦
上の方と同じですが、ユーキャンに食生活アドバイザーや食育実戦プランナーなど食に関する資格があるので参考にしてみてください😊✨

• f.kママ

f.kママ

資格はやっぱりユーキャンがオススメですか?
    助かりました💦
    ありがとうございます😊

• 11月29日

栄養士ってたしか学校でその手の勉強しなきゃいけないし、実務経験だったか実習が必要だったと思いますよ。
私も一時期取ろうかなって思いましたが、その手の学校行ってなくてやめました。

なごみ

確か通わないと無理だった気がします。お金かかりますよね💦
お子さんのためということならお仕事に直結させなくていいということでしょうか?もしお仕事に繋げたいならアドバイザーより栄養士ですが…。アドバイザーは生活するぶんには役に立ちますが取ったところで仕事では評価なしらしいです。