※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳でしか寝なくなり、寝つきが悪くなって困っています。夜中に起きると再び寝かしつけに2時間かかることもあるようです。

はぁイライラする。
抱っこで寝かしつけで布団でトントンを1時間くらいして完全に寝たと思っても10分でおきる。
添い乳でないと寝なくなった。
添い乳は癖になるからあんまりしたくないのに、、
何でこんなに寝つき悪いんだろ。
最近夜中に起きたら次寝るまで2時間はかかるし。

コメント

3ヶ月のとき私もその状態でした😓
夜がくることがストレスでした(/ _ ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にストレスやばいです、😭
    昼も抱っこでしか寝ないから休んだ気にならないし、、
    そうなんですね!いつになったら夜寝てくれるのか、、生活リズムつけようと頑張ってるのに嫌になる

• 11月29日

退会ユーザー

分かります😓その時期くらいから生活リズムつけたくて、こっちは必死になりますよね(/ _ ; )
    私も何度も起きてくるのが辛くて、その時期から同じ時間から同じ布団で寝るようになりました😩家事が明日回しですが😨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ布団で寝るようにしようかな、、
    晩御飯とかはもうすまして寝るって感じですか?

• 11月29日

退会ユーザー

自分も横になれるし、ちょっともぞもぞし始めたら、手をそーっと繋いだりして、さりげなく睡眠に誘導してます😫!
    済ましてます!以前までは旦那に合わせて寝かしつけてから一緒にご飯食べてましたが、生活音で起きるのも嫌になって笑

• 11月29日

現在その状況です(_ _).。o○
イライラして息子に当たってしまい
寝顔みて、ごめんねと思う毎日
です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん頑張っておられるんですね😢私の周り寝る子ばかりで何でうちの子だけ、、とかなりイライラしております。。

• 11月29日

退会ユーザー

お気持ちはよくわかります!
    相談しても添い乳したら?や
    母乳足りてないのでは?とか
    言われますし余計にイライラしますよね😭💦

日中もそんなに寝てくれるわけでも
    ないし、息抜きしたいですよね✨

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳は最終手段でしてますが、最近はほぼ添い乳です、、😭

ミルク足しても寝ませんーって感じですよね、、

• 11月29日
うめ(*⁰▿⁰*)

ママおつかれさまです😊
3ヶ月でもずっと抱っこしてると中々重かったり、まだまだ睡眠サイクルが出来上がらず寝不足続きで参っちゃいますよね😅

私も断乳するまでずっと添い乳でした。
添い乳だとママも赤ちゃんも大勢が楽チンで〜☺️
慣れてくると寝ぼけながらもおっぱいペロンって出せるようになっちゃうくらい 笑

ちなみに添い乳が癖になるのを避けたいのは何か理由があるのですか⁇☺️

もし、添い乳なら赤ちゃんもかなさんも少しでも体を休める事が出来るのであれば添い乳でも良いのかな〜って思ってしまって😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳だと頻繁に起きませんか?😭
    ネントレの本には夜泣きに繋がるとかいておりなるべくならしたくなかったのです、、

でも今はそれでしか寝ないなら仕方ないですよね、、

• 11月29日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

なるほど〜❗️そうだったんですね。
    実はネントレの本読んだことがなくて…😅💦
    私の話はそんな事もあるんだ程度に流して下さいね🤗
    ウチの息子くんずっと添い乳でしたが、夜泣き1度もしたことありませんでした☺️(現在進行形です🤩)
    添い乳が良かったからとは絶対に思いませんが、コレも子供の個性なのかなと思ってます。
    私の時は完母に移行できたのが生後3ヶ月〜4ヶ月過ぎたくらいでそれまでは夕方から寝る前までは少しミルク足したりもしてました😃

今は本当にママの方が眠くて眠くてたまらないですよね。今まで当たり前に出来てた事がパッタリ出来なくなってしまうストレス本当に大変だと思います。☺️
    だからこそもう少しでも睡眠取れるように楽しても良いんじゃないかなって思います🤗

• 11月29日
ママリ

寝かしつけがストレスでイライラしたくないので添い乳で寝かしつけてます。
添い乳神だな〜って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳楽ですよね、、
    でも頻繁におきるようにもなってきて困ってます😭

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

まだ3ヶ月だと単純にお腹が空くんだと思います😭夜中に起きてもオムツを替えてそのまま添い乳してます。

寝ない子、辛いですよねー。1人目の時夜中頻繁に起きる子で寝つきも悪くてほんっとに辛かったです。先が見えないというか…。
    でもおかげで2人目は起きたら添い乳でいいや!って割り切ったら楽になりましたよ😊お互いがんばりましょう🌷

• 11月29日
きのこ

うちもそうでした。
むしろ、もうすぐ一歳になるのに未だに全然寝られないです。
今も起こされ授乳中です。

寝不足と疲れでイライラ止まらないし、心から可愛いと思えない日がずっと続いてましたが、だんだん目が合うだけで笑うようになったりママだけは特別!ってなってくると可愛いなと思えるようになってきました。

それでも今も寝られなくてイライラして怒鳴ってしまうことが沢山あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。本当に睡眠関係はイライラしますよね。。

一歳でもなかなか寝れられないのは大変ですね😭頑張っておられますね😭

• 11月29日
みるくママ

昼間もお世話でたいへんなのに、夜中も起きられるとイライラしますよね〜😣
うちも3ヶ月目にメンタルリープで1週間ほど夜泣いてまったく寝ない時期ありましたよ🤔
と言ってもうちの子あまり熟睡できない子だったので生まれてからそんな感じでしたが💦夜はミルクにしてパパが見てくれてました。こっちがイライラすると赤ちゃんに伝わって余計に寝ないで悪循環だったのですご〜く助かりました。。
たまにパパに寝かしつけお願いして、ゆっくりしてもいいかもしれませんね☺️赤ちゃんも体が大きくて体温高いパパの方がすんなりと寝ちゃったりしますよ🎵
あとはおくるみ使ってまんまるだっことか、授乳クッション使って背中がまーるくなるように段差つけて寝かすとか。
きついですよね😭赤ちゃんもきっと頑張って寝ようと思ってるからこそママに甘えて、だから余計にママはきつくなる😑
寝付くのに時間かかっちゃうなら、反対に色々試すチャンスです👌そのうち周りのママたちより寝かしつけのエキスパートになってたりしますよ😄❤️笑

aiai_maruko

おつかれさまです!!
うちの娘は三ヶ月まではミルク飲んで寝てたんですが、母乳が足りるようになってミルクを飲まなくなり、寝かしつけ方がわからなくなり、ここ一ヶ月ほど大変でした😅
で結局、添い寝で落ち着きました。笑
寝入る前に乳首を離して、そのまま腕枕の状態でしばらく寝かしてます。熟睡したら、そーっと腕を外してます。
途中起きたりはあまり無いです!
寝入る前に乳首は外されてますか??